dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかもう色々めんどくさくなった

生活が狂ってるや

怠惰な自分が許せない

せっかちな正確なのに最近早く動けなくてすごく何するにしても倍から時間かかる

そんな自分が気持ち悪くていやだ

リストカットも再発した

カッター購入した自分が悪い

親に捨ててもらったのに切る気満々すぎて引く

辞める気ないやん

親泣かせたのに

もう親の前から消えてあげたい

ひととはなすことができなくなった

休み時間友達と会話するのが怖くなって自分よ席から動かないようになった

休み時間はじまっても友達が来ないように机で勉強し続けるようになった

話すことももちろんあるけど全然会話を成り立たせることが出来ない

脳死トーク。

学校の先生や塾の先生とも会話が上手く成り立たない

そんな自分が嫌だ

時分はもっと人と話せたはずなのに

いきなり話せなくなった

話すのが怖くなった

何を言えばいいのか分からなくなった

相槌も下手で自分の話も下手で聞くのも下手で

そう、聞き取ることも下手くそになった

せめて人の話ぐらいちゃんと聞こうと意識してるけど頭に内容が入ってこないことがほとんどで

それに対する返答すら出来なくなった。

何度も聞き返してしまうようになったら

近距離なのに、、聞き取れてるのに、、
理解が難しくなった

何度も言ってもらわないと簡単なことでも全く理解できなくて

こんな自分とみんな話したくないんやろって考えたらどんどん話すのが怖くなっていった

それでも学校では自分の今まで作ってきたキャラ画あるから色んな人と話す機会はを無くすことが出来ないし、ずっとひとりでおれることもない

だからといってぼっちじゃない訳でもない

中途半端で、、1番ウザイと思う

みんなの視界に入るのが怖い
人と話すのがこわい
周りの人に気をつかわせてしまってるのがつらい

学校行きたくないけど休むのも怖くて
授業ついていけなくなるのが怖くて仕方なくて

みんな自分と無理に関わってると思うそう見える
視線が怖い話すのが怖い皆が自分のこと嫌いなんやろうから怖い


もうむりどうしたらいい自分は健康体なのにこんなこと思ってて気持ち悪い

A 回答 (3件)

おちつく、空を見上げる、道端の花をみたりする


深い深呼吸
    • good
    • 0

10代20代は病気を発症しやすいから


、健康だったときの自分に戻りたいって悲観するよね

んー、ご飯はちゃんと食べれてる?
原因が分からないのに、原因不明なことが起きてるのかな

この質問文だけで判断しちゃうけれど、あなたの保護者、
理解がありそうだから、児童精神科外来に行くことってできないかな、

まだ子供だから、あなた自身も、精神科に偏見があるんじゃないかと思うけれど、
いま、心の病気になる子供たちが多くてね、児童精神科医が足りないって言われてるくらいなの。

急にできなくなってしまって、こわいかもしれないけれど、

1回だけでも専門の医者を頼ってみていいんだよ

あなたは何も無いのに体調が悪くなったって言うけど、
なにかあったんじゃないかな、

児童精神科は、アイドルみたいに可愛い人や、中学生高校生、
おとなしそうな子供、「え?なんでこの子が…」って思うような子供たちがたくさん受診してるから、
こわがらなくて大丈夫ですよ。

自傷行為があるなら、行ってみて。

あのね、ピグパーティっていうアプリがあるの

それもやってみて

けっこう楽しいから
    • good
    • 0

精神の病気なので病院に行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!