アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病者様、質問あります。
私は糖尿病持ちあり。
アイスを食べたり、りんご飲み物を飲んだり。
Hhba1c で上がり、下げりするけど、
前は6.2
今、10.9が高い。→異常あり。
なぜだろう??
原因は教えて下さい。

A 回答 (5件)

アイスなんか食うからだよ。

他にもなにか食べてんじゃないの?w
    • good
    • 0

ワカラン。



美味しい物を
沢山たべましょう

悔いが残らない様にね
    • good
    • 0

塩分とかはどうですか?

    • good
    • 0

糖分と運動の問題かも知れませんし、体重が増えたのならそれが原因かも知れません。


前は6.2ならいい方ですが、10.9は用心です。専門のお医者さんと原因を特定し、ライフスタイルを変えてください❗️。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
2ケ月1回に通院してます。
今度、6月24日に受診しますので。
医師と相談する。

お礼日時:2023/05/31 16:44

前っていつ?


差が、ありすぎかな。
薬は、飲んでますか?

ただ、それを糖尿病というのですよね。
10.2はかなり来てますよね。
インシュリン注射が必要なのかも。
それだけ、インシュリンの出が悪いのかも。
すこし、暴飲暴食をすれば、Hhba1cがあがりやすいのかな。
3ヶ月の平均値とか言われてますよね。

ちなみに、私は、インシュリンはそれなりに出でると。
食べ過ぎかなと言われてます。
食事制限と運動をすれば、それなりに下がります。
それが簡単にできるのなら糖尿病にはなりませんよね。

Hhba1cの数値もそうですが、血糖値が食後に正常値をあっさり超える人が糖尿病なのかな。
健康な方は、食べすぎても、インシュリンが出て血糖値を正常値におさめますからね。
食べ過ぎの意識がないのなら、インシュリンの出が悪すぎるのかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前日は2022年12月でHbA1C6.0でした。
今、10.9高くなってしまった。
今度、6月24日に受診しますので、医師と相談します。

お礼日時:2023/05/31 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!