アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、糖尿病ではありません。HbA1cは5.5と正常値です。
主人は私と同じ食事をしています。違うのはお酒の量が多いくらいです。
最近主人の足の爪を切りました。テレビで見た糖尿病の爪でした。
私は、薬を服用しなくても、私と同じ食事をすれば、糖尿病は大丈夫よと言っていますが、主人は聞く耳を持ちません。それほど糖尿病を恐れています。
私よりとても元気に、畑仕事と音楽を楽しんでいます。私と同じ食事で主人の糖尿病は治すことができるでしょうか?体験のある方お知らせください。

A 回答 (4件)

お薬と食事療法と運動療法を併用することが大事ですよ。


お酒を控えると良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有難うございます。運動療法は主人は問題ありません。
薬が腎臓の免疫力を弱める薬が1つ処方されています。それが気になっています。

お礼日時:2019/12/09 11:12

貴女のA1cは、分かりましたが、肝心のご主人のA1cの値は?



ウチの夫も糖尿病でA1cは、7.0です。

糖尿病の原因は、糖質ですから、ご飯、ラーメン、そうめん、うどん、パン、パスタ、

お好み焼き、蕎麦、和の玄米菜食、玄米 、そして低カロリーマヨネーズはダメです

砂糖なしマヨネーズにしましょう。

ノンオイルドレッシングにも、糖質が含まれてますから要注意。

ケーキはもちろんBADです。

そのかわり、ステーキ、からあげ、とんかつ、肉の炒め物、ハンバーグなどを

食べましょう。

お酒にも、糖質がはいっていますから。

お酒は、本格焼酎、糖質ゼロビール、辛口ワイン、ウイスキー、ハイボールなどは

OKです。

貴女と同じものを食べても、「生まれ持った体質」もありますし。

「糖質オフ!レシピ」を参考にしてください。

そして何より一番良いのは、「運動」です。

夫婦で食後のウォーキング等に励んでください。

薬は大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有難うございます。主人は運動は問題ありません。

お礼日時:2019/12/09 11:13

応えは「ノー」です。


糖尿病ってそんな食事だけで治るもんではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答有難うございます。

お礼日時:2019/12/09 11:14

>私と同じ食事をすれば、糖尿病は大丈夫よ



そんなデタラメを言われても、とりあえず勉強してくださいねとしか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/12/09 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!