アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼なじみの友人が現在妊娠中で、つわりが収まったらお祝いをたずさえて遊びに行く予定です。3歳になる長男には何かキャラもののおもちゃを、お腹にいる子(性別不明)には服でも・・と漠然と考えているのですが、よさげなものが思いつきません。どんなものがいいと思いますか?これ以外でも、「こんなものをもらうと助かるよー、子供が喜ぶよー」というものがあったら教えてください。総予算は2万位で考えています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは

お腹にいる子には、まだ何もあげないほうがよろしいかと思いますよ。
やはり、万が一ということもありますし

なので、つわりの最中きっとあまり食べたいものが
食べれなかったと思うので
なにか、ご友人の方の好物などを
もっていかれたらよいのではないでしょうか?
上の子もお菓子やフルーツなど一緒に食べれるものなどが
よいかもしれませんね。

あと、3歳の子供はやんちゃだと
おもちゃをぶんぶん振り回したりして
危ないときもありますし
お母様も妊娠中は疲れますので
絵本などが無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

そうですね、みなさんおっしゃってくださる通り無事元気な赤ちゃんが生まれてから、その子へのお祝いはあげた方がいいんですよね。#5さん、そしてみなさんの回答を読ませていただいて、実感として分かってきました^^

3歳、特に男の子は本当に元気いっぱいであり余ってる感じですよね。別の友人の子がそのくらいの年齢の時遊園地に一緒に行ったのですが、もうパワフルでパワフルで^^;自分の歳を感じてしまいました^^;
絵本、ぱっと思いついたのが「ぐりとぐら」。こんな感じでいいんでしょうか?絵本をプレゼントしたことがないので。

ありがとうございました^^

現在、妊娠中です。

つわりの時は食べ物をおいしく食べられなかったりと
結構つらいですが、
終わったら終わったで、私の場合は、これは良くないらしいと聞く食べ物が気になったりします。(調べると結構あるので)
逆に農薬なんかに気を使った食べ物などを食べると赤ちゃんにもいい気がして気分もよくなりました。
お土産にはふだん自分じゃ買わないけど欲しい、おいしい果物類なんかはどうでしょう?
お子さんも食べられるし、きっと喜ばれるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答者さま、体調はいかがですか?デリケートな時期にお返事いただいて恐縮&とても嬉しいです。
前回の妊娠中に、スイカと苺をあげたらとても喜ばれたんです。オエ~っとなってる時は甘酸っぱい系がいいのかなあと思いまして。やはり回答者さまもおっしゃるように、果物は喜ばれるのですね^^それに、確かに普段なかなか自分で果物を買ったりしませんものね。さっそく旬の果物もチェックしてみます!

ありがとうございました。回答者さまも健やかな赤ちゃんがお生まれになりますよう、心から願っております。いろいろご無理はなされませんよう、お体ご自愛なさってくださいね^^

pamelaさん、こんにちは。

お友達が、妊娠中なんですね。

>つわりが収まったらお祝いをたずさえて遊びに行く予定です。

ということですが、出産祝いは、無事出産された後に渡すほうがいいです。
もし、万一ということもあるので、たずさえるのは手土産程度にしておきましょう。

>3歳になる長男には何かキャラもののおもちゃを、お腹にいる子(性別不明)には服でも・・

なので、赤ちゃんについては、無事出産されてから、1ヶ月ほどしてから
赤ちゃんとお友達の顔を見にいくときに、ベビー服などお祝いとして
プレゼントしてあげたらいいと思います。
出産後でしたら、性別もわかっていますし、友達なので
「何か欲しいものあったら言ってね!」
という風に声をかけておいたらいいでしょう。

今回は、上のお兄ちゃんにちょっとしたおもちゃかお菓子などでいいと思いますよ。

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …

出産祝いを贈る時期は、無事出産されて母子ともに健康であることを確認してから
贈るようにする、ということなので、ご参考にしてくださいね。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見させていただきました。このサイトは知っていましたが、出産・育児関連カテもあるとは気付きませんでした~。さっそく読んでみました。「常識じゃん!知ってるよ」と思い込んでいても、やっぱり経験者でないと身についていないものですよね~(大汗)。
みなさんに教えていただいた通り、今回はママとお兄ちゃんが喜んでくれる線で行こうかと検討中です。
おもちゃ、お菓子・・う~ん3歳児の男の子が好きそうなのって何だろう?ピカチュウとかアンパンマンでいいのかな?

きっと、赤ちゃんが生まれたら沢山のお祝いがいただけるでしょう。

今はお兄ちゃんと一緒に読める絵本など、小さい子が生まれたら中々出来ないおにいちゃんとのふれあいが出来る物や、お友達自身が喜んだり、リラックスできる小物や、入浴剤などいろいろなものを組み合わせても、楽しみかもしれませんね。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

#1さんのお礼にも書きましたが、自分に子供がいないと、本当に役立つものがなかなか思いつかないものですねえ。ママさん回答者様からのアドヴァイス、とってもありがたいです^^

>小さい子が生まれたら中々出来ないおにいちゃんとのふれあいが出来る物
こういった発想もやはり出産経験された方でないと、分かるようで分からないものですね。そうか、おにいちゃんがママを独占して思いっきり甘えられるのはあと少しだし!今はママとおにいちゃんが喜ぶこと優先でいいんですよね。
入浴剤なら、パパさんも一緒に楽しめそう。素敵なアイデア、感謝です^^

服はもらうより自分で買いたいです・・・。

3歳の子供はキャラおもちゃよりプラレールのほうが
喜ぶような気がします。
出産前にお子様モノを買ってしまうのは
なんとなくプレッシャー感じる、というか・・・。
つわりが収まったら何でもおいしく感じると思うので
長男さんも連れってても平気そうな
レストラン(和洋中問わず)に招待しておごってあげるのが結構喜ばれると思います。
残るものをあげたいというなら、別ですが・・。
先に長男さんに買ったおもちゃを食事の待ち時間に手渡しすれば、喜んで大人しく待ってくれると思いますし・・。
ディズニーランドのパスポートとかも喜ばれると思います。もし、お近くに住んでらっしゃるのなら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>服はもらうより自分で買いたいです・・・。
あっ、やはりそういうものですか^^;好みがありますものね。自分のことだと分かるのに、どうもいけませんね^^;
>キャラおもちゃよりプラレールのほうが
なるほど、これも全然思いつきませんでした。私が未婚&子なしなので、こういったことにてんで疎いんです。お恥かしい・・
レストランも喜んでもらえそうですね!おもちゃがあれば長男も退屈しないでしょうし。これはグッドアイデアですよね^^
ディズニーもぜひ検討させていただきます。比較的近距離に住んでいるので充分可能だと思います。

たくさん書いていただけてとても嬉しいです。ありがとうございました^^