プロが教えるわが家の防犯対策術!

食わない方が痩せますか?

A 回答 (6件)

>食わない方が痩せますか?


はい、もちろんです。

ですがきちんとした食生活(PFCバランス)をしないと、太りやすい体質になり、その結果リバウンドします。
なんちゃらダイエットはその典型ですね。
ダイエット目的なら、摂取カロリーは基礎代謝量前後にして、消費カロリーを増やすべきと思います。
    • good
    • 0

脂肪を分解するためにはエネルギーが必要


脳や内臓を動かすのにもエネルギーが必要
従って最低限のエネルギー摂取は必ず必要となります
「食わない」の定義の問題ですね
何を食べないのか、どの程度食べないのかの問題
逆に言えばダイエット中でも何をどのくらい食べればいいのかの問題です

基本的に、太る人は食い過ぎですが
    • good
    • 1

終戦当時はそうでした…。

    • good
    • 2

食べてない量による。


肉体が飢餓状態だと思うぐらい食べなければ、逆に脂肪を蓄えるので肥る。

一番良いのは普段の8割に減らす。間食をしない。甘い飲み物を取らない。
    • good
    • 0

ホンマでっかテレビで 医者が 食べる→ 胃の筋肉が活発に働く→胃が元気になる→いくらでも食べられる→カロリーオーバーになる→太る


と言っていました
痩せるためにはという質問に 食べなきゃいいんです と答えていました。胃は食べないと小さくなるそうです
    • good
    • 2

そりゃ当然食わなきゃ痩せます。


要は、接種したカロリーよりも
消費カロリーが大きければ痩せます。
人間、動かなくても基礎代謝で
カロリーが消費されていますかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!