プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなに好きでやっている仕事でも、忙しくて大変な時は
「忙しいわ~」「大変だわ~」「寝る時間が欲しい~」ってわざわざ周囲に言いませんよね?
いう暇、余裕ともにありませんよね?

A 回答 (6件)

人にもよると思いますが、


私は言った記憶が全く無いですね。
月150時間残業が2年間続いたときは、
心身共に疲労困憊で、目の下にクマができて、
顔は青白く(太陽に当たらない)、ひたすら下を見て、
肩を落として無言で歩いていました。
話す気力など全くなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そもそも人と話そうとか逆に「最近忙しそうだね」って言われても「そうだよだから何だよー!!!」って気持ちになって、余計返答したくなくなったことがあります。

お礼日時:2023/06/01 11:28

職場では確かに言ってる暇ないですね。


でも帰って愚痴ることはありますよ。
    • good
    • 0

同僚で「忙しい」ではなかったけど、「あれをこうらって、これもこうして、あーそれと、、、」って言いながらパソコンのキーボードをチンタラ打ってた人がいました。

うっとうしかったですね。大したこと出来てないし、めっちゃ作業遅かったんですけどね。回答になってないかな。ゴメンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、めっちゃおもしろいです。笑
できない人ほど、そうやって格好つけませんか?
よく「今日も残業~」とかいうけど、とろいのか容量悪いのか、自分は大したことないと言ってるようなものですよね。
別に今日中にやれなんて言われてないのに。

お礼日時:2023/06/01 14:13

言いますよ


自分が頑張っていることを知らして褒めてほしいから
    • good
    • 0

それは人それぞれです。


あなたは同意・共感を求めたいだけの方ですね。
    • good
    • 0

ないない。

ないですね。
私の母が「あー忙しい忙しい」って枕詞のように空気を吸うように言う人で、
聞いてるこっちがイライラします。
ずっと専業主婦で、家もまともに片づけられなくて
言葉だけ「忙しい」が出てくるんですよ。

「時間あるでしょ?」ってこれまで周りから言われてきてしまったせいだと思います。
自分だって、やることがあるんだ!ってアピールしなければいけない状況になってしまったんだと思います。

本当に忙しい人はわざわざ「忙しい」とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートでも頭の中では常に仕事のシミュレーションで
「あれこうなったらどうしよう…」みたいに全然楽しめなかった時期があります。「忙しい」といえる余裕が欲しいものですね。笑
いちいち言う人は忙しいを仕事できる人だと勘違いしてる人が多数ですね。

お礼日時:2023/06/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!