アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が野球選手と付き合いたいとうるさいのですが、実際一般人と野球選手と付き合うことって可能なんですか?
もし可能ならアプローチ方法とかってありますか?

A 回答 (3件)

別に付き合えないことはないけれど、どんな選手とどれくらい付き合うつもりなのかでしょう。


結婚までしても戦力外になったら、支えるのも結構大変ですよって話。

甲子園出場や六大学など顔や実力が知られている選手だと最初からTV局や新聞社に追われたり、女子アナからインタビューも受けたりして、そこらへんでうまく収まってしまうことが多い。
逆にほぼ無名なら、自分で2軍球場や練習場に足繁く通い、推しの選手を見つけて下積み時代から地道に応援し、時には差し入れなどして顔を覚えてもらえば仲良くなれるチャンスはかなりあります。

ただ、最初に書いたようにその友達が何を期待してるかもあります。
結局芽が出そうにない選手とずっと付き合う気はないのでは?
金目当てと言っちゃ悪いけど、シビアな世界だから使いものにならないと球団が判断したら、即戦力外通告をされます。
それも早ければ2~3年でクビになる選手がザラです。
プロ野球じゃなくなったら付き合うのをやめると言うくらいなら、始めから付き合わない方がマシ。
どの選手も激しい厳しい現実と戦っている訳で、どんな状況になっても支え続ける覚悟を持ってお付き合いすることです。
    • good
    • 0

女子アナになると確率が高くなります。

    • good
    • 0

管理栄養士やマッサージ師になってサポートするとか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています