プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中学3年生です
悩んでることは虐められることです
僕は中学1年生の頃に同級生にいじめをされたことがあります(蹴られたり、悪口言われたり、弁当捨てられたり、)
そして今でも虐められて凄く困っています。。
どうすれば虐められなくなるんでしょうか。。顔が悪いんでしょうか?
別に悪いことなどもしてないし心あたる節もありません。。

質問者からの補足コメント

  • シャドウサイドから世界線が一気に変わったから見なくなったんですよねー。。

      補足日時:2023/06/01 18:28

A 回答 (7件)

卒業までが勝負かな。


高校は全く別の所に行きましょう。
男女共学か同性学校かもあるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校いけるかいけないかの話になってくるので受験頑張りたいと思います

お礼日時:2023/06/04 17:14

2回目です。


私は小2まで人をいじめている奴らと1人で立ち向かって喧嘩していた。
正義感から許せなかったのです。いじめる人間は弱いから味方を集めて複数で弱いと思う1人の人間を攻撃する。
だから私の喧嘩相手はいつも3~7人ぐらいいました。卑怯な奴らなので離れて石を投げてくる。それでも勝つために鍛えました。
父の転勤で田舎に引っ越して、自分を隠して学校におとなしく通っていたら、私を弱者と思って勘違いして攻撃してきた馬鹿がいました。誰もいないところで殴ってやったら、それから恐れて近づかなくなった。
私にやられたと思われたくないので黙っている。そんな情けないやつがいじめっ子なのです。
それからは仲間を集めてイジメの現場を見たら、みんなで仲裁してイジメをしないようにしました。複数で対応したらイジメっ子は逃げていく。
仲間がいればそれが出来るのだけど・・・
    • good
    • 1

じゃあ1回キレたらどうですかね


「コイツはやり過ぎるとキレる」と思わせとけばある程度収まるのでは
    • good
    • 1

いじめられるのはなぜ?


私は生まれつきのメンタリストです。
幼い頃から周囲の人間の悪意を読んでいました。
人は他人を虐げることで自分のストレスを解消しようとする。
家庭で親兄弟とうまくいかない、自分の能力の低さにストレスを感じる毎日。
自分より弱く、孤立気味の人間をターゲットにして憂さ晴らしをする。
そんなことしてもストレスは解消しないけどね。
つまり、あなたは自信の無い馬鹿な人間にターゲットにされたのです。
攻撃しても孤立し反撃してこない人間と思われている。
ウクライナの現状を見てごらん。ロシアは簡単にウクライナを潰せると思ってい戦争を仕掛けた。でもウクライナは反撃した。そして、ロシアのやり方に反対する国々が援助するようになった。
あなたは孤立しないように味方を得る必要がある。
クラスメート?担任教師? 教頭・校長先生? 保護者?
難しいけど今のままではダメ。
少し勇気を出して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は相談しても見て見ぬふりされちゃうんですよね。。

お礼日時:2023/06/01 18:41

良い高校に入れば、環境も変わると思うけどな…先生には相談しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足は無視でお願いします
バグって送ってしまいました

お礼日時:2023/06/01 18:29

その事をご両親に話して下さい。

勇気が必要かも知れません、でも話すんです。
中学の3年は一生変えてしまう事もあります。大切なあなたの人生を大事に守って下さい。
    • good
    • 1

いじめをする人は幸せではないから、いじめをするんですね。


あなたのことをいじめてる子も家庭では親に八つ当たりされたり我慢ばかりしてたりしてるんだろうから、あなたで発散してるのでしょう。
とにかく堂々としてるといいですよ。背筋を伸ばして胸を張って。
自信なくても自信あるふりして過ごしていてください。
限界くる前に先生に相談してもいいんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!