いちばん失敗した人決定戦

車を盗む際に使われる主な手口って何ですか?

A 回答 (4件)

ん〜。



盗まれる際では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/03 21:10

・CANインベーダー


 伝送路に侵入(invade)して
ドアロックなどを解除し、
エンジンを始動させる盗難手口

・コードグラバー
 スマートキー搭載車のスペアキー作成に
使われる機器を悪用した車両盗難の手口
 スマートキーでロックした際に発せられる
電波信号を受信し、ドアロックする度に
生成される固有の解錠IDコードを複製

・リレーアタック
 スマートキーから常時出ている
微弱な電波を特殊な機器で増幅して
ドアロックを解除しエンジンを始動させる。

https://motor-fan.jp/stylewagon/article/33716/


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/03 21:10

レッカー移動です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/03 21:09

犯罪をここで暴露しろって?


そんなアホな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!