プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適応障害とは

A 回答 (5件)

適応障害とは・・・


ある特定の状況や出来事(新しい学校の入学、転勤、配転、新しい人間関係など)が、その人にとっての主観的な苦悩(とてもつらく耐えがたい感じ)を生み、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。 たとえば憂うつな気分や不安感が強くなるため、涙もろくなったり、過剰に心配したり、神経が過敏になったりします。
他人からあまり理解されなかったり、上手く治療が進まないケースも多数存在します。
    • good
    • 1

雅子皇后

    • good
    • 0

なぜ適応できないのか、分かりませんので、


性格が悪すぎるのか、外見がキモすぎるのか、頭が悪すぎるのか、精神科ではそこまで表現しませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に何言ってるかわかんないっす

お礼日時:2023/06/04 15:11

別名 甘え病 またの名を怠け病と言います。


一生治りません。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてききました

お礼日時:2023/06/03 23:45

うつ病の一歩手前である。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!