アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルテインなどまたは、その他のサプリや健康食品あるいは他の方法で老眼が改善されたという方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

私は視力に関しては、若い時からいろんな本を読んだりして視力をさげないようにすごく注意しているので、50才でも、まだ眼鏡もコンタクトも使用していません。

でもたしかに老眼はありますね。

1日中パソコンを使っていますので、悪くなりやすいと思うのですが、視力をもどしながらやっています。

まず、視力が悪くなる原因の1つに、目の周りの筋肉の血流が悪いのがあるみたいです。なので、眼球を左右上下のめいっぱい動かす体操を続けていると視力が回復するみたいです。

3Dの絵でよくなるという本も購入しましたが、いろいろとあわせてやってるので、どれが一番きくかはわかりません。

3000円くらいの栄養補助食品も飲んでいて、これはとても効果がありました。時刻表の3.8.6.9.などの数字がはっきり見えるようになりました。

(宣伝になると思うのですが、ここで、名前は書いていいのでしょうか?)

目の体操で治すという本は何冊か出ていますので、参考にされてもいいかと思います。
一番簡単なのは、8の字と∞で、角にしっかりピントを合わせてやるやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
目にきくというサプリは飲んでいますが
それは、老眼の方にはそれほどきいて
いないような感じなので
アドバイスいただいたように
眼球の上下左右運動などを
やってみようと思います。