電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近老眼がきついのですがどうすればいいでしょうか
1スマホの拡大鏡を使う
2西○流呼吸法を行う
3食事を改善する
4その他
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

老眼鏡買うしかないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/17 02:19

思い切ってレーシック!


レーシックは老眼に効くのかな?
    • good
    • 0

スマだち


パソだち
しかなあな~

デジタル業界は、視力低下の責任を負えるのかな
現実かなり深刻な問題ですわ。


PS LED紫外線らしいからガイドラインとか出来るまで、UV+老眼鏡とかは手放せないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/16 18:53

眼鏡屋でちゃんとした老眼鏡を作りましょう


100均の物もありますが
目に合わないと歪んで見えます
虫眼鏡などは全体が見えません
薬では治りません
できるとしたら
目を疲れさせない
遠くと近くを交互に見る程度です
右目と左目の調節の出来るものがいいなぁと思います
私はハズキルーペを使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/16 18:53

YOUTUBEで老眼を直す方法がありますよ。


ただ、実践するのは毎日しないといけないし、時間がないと出来ないので
それが無理となると、老眼鏡に頼るしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/16 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!