プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます
20代前半男です。

メンタル面を強くしたいです
打たれ強くしたいです
どうしたらいいですか?


よろしくお願いします

A 回答 (5件)

今を耐え忍ぶ。

忍耐・根性を養っている時だと思う。
こうすればどう?
ああすればどうだろう。って
思考回路を開拓して広げていく
    • good
    • 0

自分OK、他人OKの考え方をしますと打たれ強く


なります。
他人OKですと、相手の意見に対して『そういう
見方もあるのね』と心のクッションで受け止めて
『でも私は違う』とスルー出来るようになります。
柳の枝に雪折れはなし
です。
    • good
    • 0

こんばんわ


メンタルを強くするのはメンタルの強度で
固くて強くするという硬度を上げるというよりは

柔軟性というか多様な考え方とかをすることで
強く当たられても受け流すみたいなイメージの方がいいと思います。

そうしないと、メンタルの硬度をガンガンあげても
それ以上の衝撃がくればバキッと心が折れると思うので

やはり、柔軟性というか受け流すような受け止め方
考え方を柔軟にたもつようなことをしたほうがいいと思います

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

身体を鍛えてください。

    • good
    • 0

心療内科に行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!