アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泡で包むみたいな意味で、あわあわにするって日常会話で伝わりますか?

A 回答 (9件)

伝わらんと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじかー
体をあわあわにするとか言わない?

お礼日時:2023/06/04 23:26

言いますヨ、あわあわにするって(⁠^⁠^⁠)


いっぱい泡立てて、たっぷりめの泡で洗ったり、ちょっと泡パックみたいにしたりとか…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 17:39

そういう意味合いで伝わることもあるけど、基本的に伝わらないと思っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ういっす

お礼日時:2023/06/06 17:38

言いますよ。


「泡泡にする」使いますよー(*^^*)
相手にも伝わります、大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 17:38

あ、実際の話か!


泡立てることを、「あわあわにする」なら伝わると思うけどな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味か
そう。比喩じゃなく実際の話
ありがとう

お礼日時:2023/06/04 23:50

言わんわー


慌てとんみたいやし もしくは泡だらけか思われる
1です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わんか
泡だらけの意味でも良いんだけど、伝わりにくそうだから使うのやめよっと

お礼日時:2023/06/04 23:46

風俗ではまず洗面器に泡を立てて男性をその泡でマッサージするそうです。

女性はその泡も口に付くので聞いたら海草で出来てるから害はないと言ってました。俗に、阿波踊りとか、言う遊び方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/06/04 23:46

「オブラートに包む」とは言うけど、最近はあまり使わんかな…そもそもオブラート自体を…


「匂わす」とか「ぼやかす」なら、どないでっしゃろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/06/04 23:44

伝わりません。

入浴剤と思われますよ。
「泡で包むみたいな意味で、あわあわにするっ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝わらんのですね
体をあわあわにするとかでも使いませんか?

お礼日時:2023/06/04 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!