アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ世代の同性を何人か見たとき、自分(私)と比べ立派に見えるのです。

交友関係が広く、トークは上手で、いつも人気者・・・

それと比べて私は
交友関係が狭く、トークは下手で、いつも影がうすい存在・・・

そのように思ってしまいます。

自分を過小評価しすぎなのでしょうか。
人と比べること自体がおかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    品租ではなく貧相です。

      補足日時:2023/06/04 23:57

A 回答 (7件)

そういう人割といると思いますよ



そうですね人との比較は馬鹿げてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割といるのですね。
人との比較は馬鹿げてます。

お礼日時:2023/06/05 10:36

自分より優れていると思う人と同じ土台で勝とうとするからそうなるのでは、区別をして自分は自分と心を保つことだとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は自分です。

お礼日時:2023/06/05 10:36

参考になりますか?



恵まれているのに「不幸だ」と感じる人の目線
https://toyokeizai.net/articles/-/113976

恵まれている日本男性が「不幸に見える」根本原因
https://toyokeizai.net/articles/-/623572

満ち足りない気持ちを歌ったこの歌でもどうぞ


訳詞
https://beginagain.hatenablog.com/entry/2018/02/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は幸福に見えないと書いてあります。

お礼日時:2023/06/05 03:05

他人の強い点と自分の弱い点を比べているから過小評価をしてしまうのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたっています。

お礼日時:2023/06/05 03:05

プラスに捉えてはいかがでしょうか。


交友関係が狭く→コンパクトに密な関係を築ける
トークは下手→無理をして話さなくても良い関係を築ける
いつも影が薄い→縁の下の力持ち
ちょっと違う所もあるかも?しれませんが…
個性豊かに生きていけますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスに捉えれば救われます。
交友関係が広くトークが上手い人が必ず立派とはかぎらず、むしろあくせくしないと目立てない人かもしれません。

お礼日時:2023/06/05 03:07

羨ましいのですか?


あなたのような人を好む人もいますよ。
個性です。
比べないほうがいいですが、できれば自信をもって笑顔で過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです。

ただ私はよく人からとても個性的と言われます。
個性的ゆえ相手はどう振舞っていいのかわからなくなるそうです。

比べないほうがいいですね。

お礼日時:2023/06/05 00:04

貧相に見える外見は親の遺伝ですから仕方の無いことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見はさいわい貧相ではないです

お礼日時:2023/06/04 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!