アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性40歳未婚です。

親と住んでいますが

親が死んだら自分かどうなるかと思います。

孤独、貧困、無学という人生で終わりますか?

A 回答 (8件)

自分で選んだ道では?



社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

今の時代は未婚は当たり前ですからみんな孤独です。



貧困なら働きましょう。

無学なら勉強しましょう。

はい、人生はいつか必ず終わります。終わるまでは自由なので金持ちにでもなればいいじゃないですか。
    • good
    • 1

仕事してたら貧困にはならないでしょ。


その前に、
親御さんの介護あります。
両親みるの大変ですよ

人生は簡単には終わらないです
    • good
    • 0

そういう老後が嫌なら、回避策をとればいいだけでは?

    • good
    • 0

そんなものは20代からでも想像がつきます。



何故今なのか?遅いです。

無学って、勉強したことありますか?

ブックオフで300円の中古本でも買ってやってください。

YouTubeでもたくさん勉強出来ます


インターネットには知識や技術の詰まったブログやまとめサイトが豊富にあります

貴方は自ら無学を選択しているに過ぎません。
孤独も貧困も己の選択の結果です。

人生終わるって40ならあと20年働けます

貴方がどうしたいかですよ

大学中退で就活100回以上落ちて、ニートやって、彼女にもフラれた僕も10数年かけて孤独も貧困も無学も抜け出しました。

貴方がやりたいことがあるなら、それについてアドバイスしたいです。

僕はゼロからやり直しています。

これから質問するときは、自分はこうしたい。という答えをちゃんと考えてから質問するようにしてください
    • good
    • 2

孤独はわかりますが


どうして親が死んだら貧困、無学になるのでしょうか?
それは自分自信の事であって親は関係ないですけど。。
    • good
    • 0

、、何才でしょう?あなた。

無学は違うかと。
    • good
    • 0

今からでも心がけ次第で人生は変わってくると思います。


私の40歳の時は、未婚、飲んだくれの父親と同居(母親は事故で他界)でした。結婚のタイミングは20代前半、後半、30代前半と3回ありましたが、宗教や家族健康といった問題で破断。
45歳の時に転勤辞令が出て、一緒に行っても良いという方と結婚。47歳で第一子、49歳で第二子を授かり、今その第二子が大学4年生。
日本では、まじめに働き収入に見合った生活を送れば、貧困は回避できると思います。また、学歴は無くても何事にも向上心を以て臨めば、それなりの評価は得られる社会であるように思います。
自分を信じて前向きに取り組むことが、未来を明るくしてくれることでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!