プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳です。
オシャレな子に惹かれる子が多いです。
外見、インスタ映え受けのいい友達。
趣味が合う友達。
嫌いなものが同じで悪口言える友達。

これって何歳になったらなくなりますか?
それともこの境遇を耐えるか
外見だけじゃなく中身で一緒にいてくれる
人を探すべきですか?

自分の外見にコンプを持っていて
他の子にもそれを求めてしまう子が多すぎます。
人の目を気にしすぎてます。今の子は。

A 回答 (3件)

女性なら特に、メイクとか頑張って、


言葉遣いにも気を配るべきです。

>何歳になったらなくなりますか?
まあ、結婚すると、無くなる人が多いです。

なんか容姿はどうでもいいでしょ的な意見ですが、
初見は容姿が決め手ですし、婚期を逃しそうな
意見と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚すると無くなるんですね皆様。
メイク言葉使いお洋服など気をつけています。
いるからこそ耐えてるからこその意見です。
言葉足らずですみません。

お礼日時:2023/06/06 10:23

芸能人の方が「自分に自信を持つのって難しいよね」と話していました。



色んな人が憧れるトレンドど真ん中の女性で、それでも悩んでいるんだと思ったら、謙虚な姿勢で自惚れないように、そして自分の意見は自分の意見として、基本ベースとして持とうとおもいました。

なんでもそうですが、物の見方次第だと思います。

例えば、ファッションでもギスギスしてしまえば「真似した」皆んなでWinWinになろうと寄り合えば「幸福の共有」となるわけですが、
じゃあどうすればって事ではなくて、その人たちそれぞれの相性でそうなるとおもいます。

なので、質問者さんがいま居るお友達へなぜ期限を感じているのかは存じ上げませんが、
今あるご縁をどう未来へつなげていくかは、質問者さん次第だとおもいます。

Q外見だけじゃなく中身で一緒にいてくれる
人を探すべきですか?

A人付き合いの相性は相手ありきの事なので、条件をつけて探すものなのかな…?とは、おもいます。
自然とそうなっていくのなら分かるけれども、今の質問者さんは「求めるタスクをこなしてくれる人」を探しているようにも見えてしまうので、まずは、結果にとらわれずに、話したい人と話、会いたい人と会い、その日その時を大切にすると良いのかも。
(個人的な感想なので、参考までに)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても刺さりました。
幸せの共有ですね!
結果に囚われず、今のご縁と
これからのご縁を大切に
話したい人と一緒に遊びたい人と
素直に遊んでいこうと思えました!!

言葉足らずの文面にもかかわらず、
読み取って素敵な考えを
分けてくださってありがとうございます!
私も回答者様みたいな人間になりたいです
かっこいいです!

お礼日時:2023/06/06 10:28

容姿も内面も大切です。


外見と内面合わせて総合的に見て恋するかしないか。
ただ、人にもよりますが若いときは容姿を重視してしまう傾向があるかと思います。
年齢をかさねて、30代ぐらいになればあまり容姿を重視することから内面を見る事に変わってきます。
最終的には容姿と内面バランスよく見て恋をするということができるかと思います。
それまでに結婚してしまう人がほとんどでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!