アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯150g200kcalくらいと
豆腐320g150kcalくらい

ダイエットに効くのはどっちでしょうか

A 回答 (4件)

ご飯です お握りにして冷たくしてよく噛んで食べることでダイエットになります


豆腐に含まれている大豆イソフラボンは一日半丁が限度
女性ホルモンに影響して 血が止まりにくいから脳溢血やクモ膜下出血 生理不順になったりあちこちあざが出たりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/09 20:42

ご飯は糖質が多いので、太りやすい食材です。

    • good
    • 0

ダイエットには、豆腐320gの方が効果的です。



ご飯150gと豆腐320gのカロリーは、それぞれ200kcalと150kcalです。しかし、ご飯150gには、糖質が100g以上含まれています。一方、豆腐320gには、糖質がわずか3gしか含まれていません。糖質は、体内で脂肪に蓄積されやすいので、ダイエットには不向きです。

また、豆腐は、たんぱく質や食物繊維が豊富に含まれています。たんぱく質は、筋肉を維持するのに必要な栄養素です。食物繊維は、腸内環境を整え、便秘の解消に効果的です。

ダイエットには、豆腐などの低糖質で栄養価の高い食品を積極的に摂取することが大切です。
    • good
    • 0

トーフでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!