プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に卒業した高校の担任の先生に手紙を書きたいのですが、いかんせん現代っ子・・・
手紙なんて書いた覚えはほとんどありません。
なので、手紙の書き方、礼儀作法を教えてください。
また、それについてのHPなどを教えてくださると幸いです。
ちなみに内容は〈図書券を貰った事に対してのお礼です。〉2週間前に貰ったのに、まだ書いてないんですよね・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。



このURLに葉書や手紙の基本的な書き方が載ってます。
あまり気負わずに、まずは何度か書いてみて、周りのどなたか大人の方に読んでもらって感想を聞いてみてはいかがでしょう。頑張って下さい^_^

参考URL:http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/letterb …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 13:47

今は、携帯電話、メール等、便利なものがたくさんあります。


でも、やはり、手紙というものが、一番良いですね!

私は、教育者じゃないけど、教え子から手紙をもらえる先生は、幸せであり、その手紙が、先生にとっては、宝であり、誇りでもあることでしょう?

私が、先生だったら嬉しいです。

個人的には、自分の感謝の気持ちを素直に書けば良いと思いますが、書き方は、みなさんの意見を参考にして下さい。
頑張って下さい!
    • good
    • 3

「直子の代筆」がいいかな?


単語を埋めていくと、文章を作ってくれます。
ぴったりくるものがなくても、近いもので応用できますよ!

参考URL:http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!