プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふくらはぎの浮腫で苦しんでいます
日曜日に坂道を歩いていたら突然右足に激痛が走りました。右足のふくらはぎがパンパンにはれあがっていました。色は普通でした。
整形外科でMRIをとったところ、筋肉は切れておらず、内出血もしくは水がたまっている浮腫なので特に治療などせずとも時間が経てば治るといわれました。
今の時点で腫れはほぼ引いてる状態なのですが痛みはヒドくなっていて右足に重心をかけられません。  
この状態での痛みは時間が経てば消えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ふくらはぎの浮腫や痛みは時間が経てば自然に改善する場合もありますが、具体的な症状や原因によって異なることがあります。

突然の激痛とふくらはぎの腫れが起こった場合、医師の診断と指導に従うことが重要です。MRIの結果が切れていない筋肉や内出血、浮腫を示しているとのことですが、その結果に基づいた適切な治療プランやケア方法が提案されるでしょう。

もし痛みがヒドくなっており、重心をかけることができない状態が続いている場合、再度医師に相談することをおすすめします。専門家がより詳細な評価を行い、適切な治療法や対処法を提案してくれるはずです。

自己判断や未診断のまま症状が改善を待つことはリスクを伴う場合がありますので、専門家のアドバイスに従いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

結局再度病院で診てもらいました。
腫れは完全に引いておらず様子見で痛み止めをもらいました。

ありがとうございました。