これ何て呼びますか

美しさを求めたくならない人もいるの?

A 回答 (4件)

美は価値の一つで、文化人ほど美を愛するのが特長です


美を求めないのは原始人かな。いや猿かな。
しかし
美的感覚は、教養の問題であり感受性の問題であり、人それぞれ違います
男が女の真似をして、分厚く化粧したのを見て、ヘドが出る人もいる。
音楽や絵画等の芸術も、醜いゴミみたいな作品に感動するゴミもいる。

女性は美を求めるのは本能です。
おばちゃんになっても、化粧しないで人と合うのは、相手に失礼です。
    • good
    • 2

美意識が低い人と高い人がいますが、


何故ですか?美容に興味ない人もいるってこと?
 ↑
価値観の違いでしょう。

知力の高い女性は、外観には
あまり興味を持たないかも
しれません。

興味はあるけど、知性が邪魔して
興味を向けない、という人もいるでしょう。



美しさを求めたくならない人もいるの?
 ↑
諦めた人もいると思います。
    • good
    • 1

「人工的な美」(化粧など)と「自然な美」(ノーメイク)を求める人がいます。

その違い。
    • good
    • 0

私は、美意識が高いと言われますが職業が大きく関係しているなと自分に対しては思います。


仕事をし始めてからすごく気を使うようになりましたし、それがあたりまえになりました。
美容家になるような方など生まれ持って美意識が高いような方もいらっしゃれば、家族の影響でそうなる方もいらっしゃるし、友達や職場など周りの環境で変化する方もいらっしゃるかなと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!