プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHD、ASD、境界知能です。恋愛してみたいのですが、コミュニケーションが苦手なので、恋人が出来ないです。カップルとかを見ると羨ましく思ってしまいます。
もう恋愛は諦めて、一生孤独に生きないといけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 男で24歳です。筋トレをし美容室に行ったり、肌も手入れして見た目は気を遣っているつもりです、文章力ないのでわかりづらかったらすいません。

      補足日時:2023/06/08 09:06

A 回答 (6件)

ADHDの自分が真実を言うと、男性だったら恋愛するには地位か収入が高ければ女性から寄って来ます。


女性は男性に対して見た目や性格よりもステータスを重視するので、恋愛をしたいなら金を稼ぐか、正規採用で出世するしかないです。
女性は子供を育成するのに適した男性かどうかを本能的に見極めるからです。
恋愛をしたければ自分が家族を養えるだけ稼げる有料物件である事を、マッチングアプリでアピールしましょう。
    • good
    • 1

ADHD、ASD、境界知能を抱えている人が私の恋人ですが、あなたはただ逃げているだけのように感じます。


好きになっても告白しなければ叶うものも叶いません。告白は何回しましたか?何人にしましたか?どれだけ気持ちを伝えましたか?
    • good
    • 0

すでに身だしなみにも気を使われていらっしゃるなら、出会いの数を求めて、色んな場に出かけてみるのはどうでしょうか。


行く場所は、自分の好きな女性ならどういう場所に行くか考えてみて、検討すると良いかもです。

みんながわちゃわちゃ喋る男性を好むわけでもないしですし、貴方が思う障害も、人柄や愛情でカバーしてもらえると思いが伝われば、きっとみてくれる女性いると思います。
(女性は、自分を世界一愛してくれる男性に流れちゃう所あるんで...)
まだまだお若いので、チャンスたくさんあると思います!
    • good
    • 0

コミュニケーションは言語だけではありません。

視線は口よりも物を言います。
    • good
    • 0

あまり喋らなくても彼女は出来ると思います。

あと文章はスッキリと読みやすくて良いと思いました。
    • good
    • 0

コミュニケーションが苦手だと、自分で分かっていることはとってもいいことだと思いますよ



あなたは自分のことをよく知ろうと努力してらっしゃると思うので、生活に工夫を加えてみたりとしているんじゃないかなと思います。そういうあなたなら、きっと恋人できると思いますよ
「自分にはこういう苦手な分野があるから、こう工夫してはいるけど、たまに助けてもらうことがあると思う」とか、話せていければコミュニケーションが苦手でも相手もわかってくれると思うんですよね

結構世の中には、発達障害などが本当はあるけどそこに辿り着かずもちろん検査もせずそのまま大人になり、周りの配偶者や子供が疲れてしまうということが多いです。(わたしの両親も元夫も発達グレーでした)
周りとしても、どう対応したらいいか分かっていれば安心なんですよね。

あとはどこで出会うかだけど、職場とか習い事など、ある程度日常の付き合いがあってその延長線で仲が深まるようなのだと良さそうですよね。
個人的には飲み屋での出会いはろくなことないと思ってるタイプなので、そういう運命的な出会いを待つよりも普段のあなたを知っているひとだとお互いに良いのではと思いました

応援してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています