いちばん失敗した人決定戦

低レベルな私立中学の子って、なぜ親に甘やかされている子が多いのですか?

A 回答 (3件)

何を根拠にそう断定するのですか?

    • good
    • 0

発送が逆!



大学や高校のランキングもそうですが、
レベルの高い大学だの低い高校だのってのはないんですよ。
つまり学校自体にはレベルの高低はないんです。

どの学校も
社会的に認められ、資格持った専門の先生や教授が同じようにいて、
施設や設備も文科省の基準に合致したものを持っていて、
時には貴殿が「レベルの低い」という学校の方が設備が良かったりもします。
慶應や早稲田であろうが某4流大学であろうが学校のレベルは
同じなんですよ。

そこに集う学生のレベルが違うだけです。

もともと優秀な学生が集まってるところと
ボンクラが集まっているところがあるだけです。

開成や麻布高校に行けば東大に行けるわけじゃないんです。
もともと東大に行くような子が集まっているところが麻布・開成なんです。

レベルが低いと言われている学校でも
自分だけやる気があればどうにでもなるんです。

というわけで、ご質問の回答としては
甘やかされて育っているボンクラが集まるところだから
低いと言われてしまうだけです。

あなたの発想はまったく逆です。
    • good
    • 0

甘やかされて欲しかった?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!