電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員で働かない。

だから

収入が低い。

だから結婚できない。

という流れになりますか?

A 回答 (7件)

前提が違います。



「正社員で働かない」のではなく「正社員で働けなかった」のですよ。
多くの派遣労働者は「正社員で働かない」ことを選択したのではありません。

あとの収入が低く、将来性がないから結婚できないとうのはおっしゃるとおりです。現在の政府の少子化対策は、お金をばらまくことが重点となっています。でも本当は派遣労働に以前のように規制をかけることだと思うのですが、人件費を切り下げたい経済界自民党は拒否をしていますね。
「正社員で働かない。 だから 収入が低い。」の回答画像7
    • good
    • 1

ふつう、


>正社員で働かない。
そんな人は首ですが?
    • good
    • 0

男で彼女がいるのに結婚まで至らない場合はそういう理由もあるかもしれません。

    • good
    • 1

正論です。


他にも、正社員でも収入低くて結婚できないと思ってる人多いと思いますよ。
正社員じゃなくても稼ぐ方法はありますけどね。
チャレンジするかしないか?ということになるかな。
時間を切り売りして収入を得る方法だとどうしても上限が見えてしまう。
事業を起こした方が多くの自由が手に入ると思います。
    • good
    • 0

そうとは言えない。


ただ、65歳以上になったときに、年金額が少なくてしんどい思いはするでしょう。
結婚は、2人でやりくりすれば大丈夫。
    • good
    • 0

働かざるもの食うべからず

    • good
    • 0

それはひとつの類型かもしれないけど、累計のひとつでしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!