アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この字の読み方分かりませんか?当用漢字とか国字とかにも見当たりません。分かる方教えて下さい。

「この字の読み方分かりませんか?当用漢字と」の質問画像

A 回答 (4件)

一字でその漢字はありませんが、女性の名前に末花、禾花はあり、それを一字の漢字にして表しているのではないでしょうか。

もしそうでしたら自分勝手に作った作り字かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。当用漢字etc.漢字にも国字にも見当たりません。たぶん人の名前を付けるのに誰かが作ったんだと思います。実際にこの文字を印刷物で見た人が私になんて読むのか訊ねてきたんです。その印刷物の出版会社に問い合わさしたら問題解決なんですが、その印刷物は行方不明。何分89歳の高齢者なので仕方ありません。いろいろと有り難うございました。読み方が解れば良いんでふけど。

お礼日時:2023/06/15 07:11

No.1さんが書いてある、


左側 糀(こうじ)なんだと思います。

こうじ、はな、

なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。やはり、末に花と禾に花なんです。

お礼日時:2023/06/10 17:41

椛ならモミジですけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと有り難うございました。

お礼日時:2023/06/13 01:16

「糀」←これでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。末に花と禾に花
なんです。

お礼日時:2023/06/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!