dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通っていた塾に訴えられそうな件について。

今僕は受験生で先月入った塾があまりにも酷かった
(体験の時は良かったのに入塾した途端急変、ここら辺の地域の保護者は○カしかいない、
周りの人の話を聞く限り障害者差別発言や人権を無視するような発言や偏差値が低い人(自分など)に対する態度)ので、、

自分:「今日で塾辞めさせて頂きます」月謝渡す
T :「あっほんと了解でーす。はーい。」
ここであまりにもムカついたので
自分:「先生みたいな大人にならないように勉強頑張ります」
T: 「なんだそれ」

と言う会話をして月謝を渡して帰ってきました。
自分の授業時間中(あえて遅れていった)なのですがまだ自分が来てないからと前の生徒を延長してやっていました。すこし離れた位置に周りには自習してる人や講師もいました。
そしたらその夜、母に会って謝罪を求めるメールがきました。
自分としたら謝罪なんて絶対したくないのですが、
応じないと法的措置を取るって言われたら
これは名誉毀損とかにあたってしまうのでしょうか?
それと上記にある「先生みたいな〜(以下略)」は暴言に含まれるのでしょうか?


散々バカにしてた生徒(自分)に侮辱されたことがかなり悔しかったようでメールもしつこいです。

どうか回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

名誉毀損にはなりません。

名誉毀損の構成要件に「公然と」があり、多くの(不特定の)人々が見聞きしてる状態で悪口を言わないと、名誉毀損罪は成立しないんです。
特定の関係者だけの内々で幾ら悪口を言いまくっても、名誉毀損にはなりません。
    • good
    • 0

無視。

反面教師として、その人みたいな大人にならないよう、頑張りましょう。
    • good
    • 0

無視でいい。


裁判を起こすなら起こしてもらいましょう。
>ここら辺の地域の保護者は○カしかいない、
周りの人の話を聞く限り障害者差別発言や人権を無視するような発言や偏差値が低い人(自分など)に対する態度
これが事実なら、これを理由に争えばいい。
    • good
    • 0

放っておけ。

裁判すればいい。メールも置いとけ。他の生徒とともに被害者仲間を作れ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!