アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70過ぎると体も悩も疲れやすくなり毎日生きているだけで
疲れますね、皆さん毎日何して、何を目標に生きていますか?
もう仕事していない退職者限定でお答えください

A 回答 (6件)

晴れた日には


畑を耕し
雨の日には
読書に勤しむ。

四文字熟語で何と言いましたっけ?
物忘れがひどいんです。
焼肉定食ぢゃ無いのは分かります……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

晴耕雨読だと思います。

お礼日時:2023/06/11 08:50

私の友人は72歳の女性ですが、とてもアクティブです。


毎日ジムへ行き、時々料理を大量に作って友人達を家に招いたりしています。
年に3回以上海外旅行にも行っています。
    • good
    • 0

□肉□食



□の中を感じで産めて、なんて何かの試験の問題にあったことを思い出して、ほのぼのとした気分になる。

このような、たわいのない笑いを見つけては、生きがいを感じています。

言葉遊びが好きですね。
    • good
    • 0

毎日朝陽に向かい


合掌・礼拝してます。

今日と言ふ日を迎えられた事に感謝して…。
感謝 感謝 感謝
1回休んでまた感謝。
合掌・礼拝……。

何か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一日中感謝しているの?
良くわかりません?
何か?

お礼日時:2023/06/11 08:40

今は、家の猫たちの最後を看取るまで生きることが目標です。


あと20年。100歳になっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家でも最長20年生きた猫がいます
70過ぎると飼う気しませんね、猫より
先に逝く可能性もあるし。

お礼日時:2023/06/11 08:46

毎日健康で一日でも長く生き、その中で誰かの役に立つことを目標に生きています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。

お礼日時:2023/06/11 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!