プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も同じ質問をしたのですが、質問文をちゃんと読んでいないのか、的外れな回答ばかりでがっかりしましたので、もう一度、同じ質問をします。

仕事にやりがいは必要でしょうか?

前回は、どうも「やりがい」と「働く理由」を混同されているボケナスが多いように見受けましたので、やりがいの意味を理解した方の回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみにわたくしは「必要ない」と考えています。

    やりがいがあろうがなかろうが、給料は出ますし、変わりません。企業が人財を評価するのは、目に見える「仕事の成果」であり、やりがいを感じているかどうかなど一ミリも関係ないからです。

      補足日時:2023/06/11 09:58
  • >能力がないと都合の悪いことは聞こえないかわからないと言うんだよな。この手の文句言いって、ホント返答のパターンが同じ。

    このような幼稚な回答者がこのサイトには散見されますねwパパとママの顔が見たいですね。

    上野動物園の折の中にいるのかしら?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 12:42
  • うーん・・・

    https://oshiete.goo.ne.jp/profile/23101/

    この人会話のキャッチボールができないですね。変化球のサインを出しているのに、ストレートを投げてくるタイプ。

    多分、ADHDでしょうね。早く診察受けたほうがいいよ。

      補足日時:2023/06/11 12:48
  • うーん・・・

    見下されるような回答しかできないんだから、悔しかったら自分のことを振り返ってみてはいかがでしょうか?

    私は本当のことを言っているだけですよ。見下すもなにも、そもそも同列に考えていないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 12:53
  • HAPPY

    一定の形や決まった型などに基づいていること、従っていること。

    わかりましたか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 12:59
  • 飽きちゃったみたいなので、非常に残念です。

    私は、あなたの回答の意味を理解していないのに、無理に聞いたことがあるような言葉を使って、自爆しているのが、なんとも可愛らしくておかしくてたまらないです。

    子供が大人の口真似をして、一生懸命背伸びしている感じがにじみ出ていてなんともたまらないです。

      補足日時:2023/06/11 13:02
  • >もーわざと突っ込んでもらおうとしたとこ

    すげー負け惜しみw吹いたw

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:05
  • https://oshiete.goo.ne.jp/profile/23101/さん、

    こちらが飽きてしまったのと、おなかがすいてしまったので締め切るね。

    思いっきり笑わせてくれてありがとう。めんどくさい人はブロックするようにしているけど、あなたは楽しいから、そのままにしときますね。

    今後も機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

    あとほかの回答者の皆様もありがとうございました。

    質問の意図への回答が少なかったため、質問の意図へ回答した回答をベストアンサーとします。

    重ねてお礼申し上げます。

      補足日時:2023/06/11 13:09

A 回答 (9件)

やりがいなど不要、


結果が全てです。
青臭いはなし
いらないです。
    • good
    • 1

じゃまたねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいどうもー

お礼日時:2023/06/11 13:09

もーわざと突っ込んでもらおうとしたとこも押さえてくれてw

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれー?飽きちゃったんじゃないの~

おかえりーw

返信が超短めだけど、突っ込まれるのが怖くなっちゃったのかな?

お礼日時:2023/06/11 13:03

もう飽きてきたんで終えようと思ったけど。

定型的にプロフィール出してくれるのは悔しがってくれているようで嬉しいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃよかったです。

私も、怒っていないアピールでスルーしたいのにスルー出来ないあなたが面白くてたまらないです。

定型的という言葉の使い方間違っているしwこれまでの回答を含め、一生懸命背伸びしている感じがなんともたまらなく面白いです。

お礼日時:2023/06/11 12:58

ご自分で「必要ない」と結論が出ているならここで質問する意味がないと思います。


ひとの意見を聞く気もないのに質問して、回答に噛みつき見下すのはいかがなものでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結論をこのようなサイトに求めるつもりはないです。プロフにも書いている通り。現代の若い人たちの思想を調べているだけです。

本当に最近の人って、質問の意図に答えずに、質問へとりあえず回答しますよね。

ネットで調べればすぐに情報が得られるので、自身で考える、相手の意図を読むスキルが欠如しているのでしょう。

そのため、ソシオパスが増えたかのような錯覚が起こっているのでしょう。

お礼日時:2023/06/11 12:51

能力がないと都合の悪いことは聞こえないかわからないと言うんだよな。

この手の文句言いって、ホント返答のパターンが同じ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能力がない回答者って、自分の手に負えなくなるとすぐに質問者のせいにするんですよね。自分の理解力の欠如をさらけ出しているだけなのにね。

ほかの回答者ができることをできない特別支援学校の卒業生なんだろうねw

ごめんね。私は福祉の支援員じゃないので、知的の方の言うことはわからない。

やりがいが必要かどうかを聞いているのに、的外れな回答はやめてくださいね。

お礼日時:2023/06/11 12:40

企業が人財を評価するのは、目に見える「仕事の成果」であり、やりがいを感じているかどうかなど一ミリも関係ないから ➡︎


そうですね。あなたの考えも一理ありでしょう。だから「やりがい」の理屈を言わないAIやロボットを導入する企業が増えているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要かどうかを聞いています。

あなたは必要ないという考え方、という理解でよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/06/11 12:45

やりがいに繋がる楽しいと感じられる仕事を選べなかったってことでしょ?嫌々が見えると周りも迷惑ですし、影響も出て利益が下がる。

正社員だと、後輩にどうつなぐかも考えなきゃいけない。これは非正規にはないノルマ以外の部分ですけど。「こうしてあげたほうが」っていう「やりがいを知っている」ことのほうが伝えやすいんですね。デジタル人間だと、ここが欠落していると感じて、能力ないなと感じますね。そういうのこそ要らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。ちょっと何を言っているのかわからないです。

やりがいが必要か?を聞いています。回答する質問をお間違えではないですか?

お礼日時:2023/06/11 12:28

あったほうが楽だけど。

それとそれを感じない仕事を選んだ能力のなさもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりがいと能力の有無がどう関係ありますか?あなたの考えを教えてください。

お礼日時:2023/06/11 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!