プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と言うより、正確にはスシローペロペロ事件に対する一部の頭の悪い大人たちへの苦言です

件のことにおいては、間抜けなカスゴミ共は160億円の損失、という表現を使いました
確かにFLCの時価総額は一時160億円規模の下落となりましたが、そもそもの話がFLCの株価は上場来高値比でも現状は概ね7掛け程度
でもって、結局は損害賠償請求額は1億円すらも下回りました
要するにFLCは、実際の損害額としては1億円も請求「できない」と判断したわけですよね
つまり、一部の極度に頭の悪い大人たちは、マーケットにおける時価総額の消失や企業会計上の損害について全く理解していなかった為に、
間抜けにも億単位の損害賠償ダー、って言ってたわけですよね?
近頃、急に投資をやり始めた人たちが増えているようですが、それでもマーケットを全く理解していない人が余りに多いように思います
ただ、確かに、対策費用がそれだけ発生していることは事実ですので、少なからず特定規模の決算インパクトはあると思いますが、
チャートを見ている限り、機関投資家は頭の悪い大人たちが煽っている程のインパクトを見込んでいないということは明らかでしょう(機関投資家の判断が間違っていて、誤ったチャートになっている可能性はありますが)
どうしてその程度の脳みそしか持ってないのに、大人ぶることができるんでしょうか?

A 回答 (8件)

ためにする、ですね?


その、ためだけに関する知識を、というより知る限りの言葉を並べただけ。
仰々しく、思わせ振りに、ただただ見下すために。
お隣の、両班の手口にソックリ。
保険会社の方ですか?
    • good
    • 0

あなただって例えば信号無視した車に接触されてバンパーを壊されたら、少なくとも新品に取り替えさせるでしょ?


実際はチョットだけペンキ塗ればいいだけでも?
ペンキすら必要ない、ワックスでも充分な場合でも?
被害者の言い分ってそんなもの。
平均株価がガクンと下がっていようと一切織り込まないのと同じ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら例えが下手過ぎて反応してしまいました
相手方の保険会社が認めた場合にしかASSYは難しいのは常識です
またそもそもバンパーの役割や素材、事故歴との関係について理解していないですね(笑)
企業経営も車についても何もわかってないことだけは確実にわかりました(笑)

お礼日時:2023/06/12 19:26

請求側だから・・・



スシロー本部含めた大人たちは数百万で落ち着くと思ってますよ。
    • good
    • 0

成人しているからです。


世界的に、成人の基準は知識や経歴でなく、年齢と定められているので、そうなっています。
    • good
    • 0

>本当に億単位の損害があるなら億単位の請求をしていると思います



そうなんでしょうが10億円も請求したら
「スシローもおとなげないなー」「相手は子供だよ」と
逆にスシローを批判する輩も出てきそう

本当は10億円と言いたいところが、おまけした額なのでしょう
そこいらが日本独特の忖度と空気でしょう(笑)
アメリカだったら100億円など、取れるわけがないのに
訴訟を起こすでしょう
広告宣伝にしてしまう

国民性もあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に10億で勝訴できる見込みが十分にあるなら弁護士が10億での訴訟を勧めませんか?
弁護士って依頼人からみてどういう立場なのかをわかっていれば、10億の請求でもいいはずです
逆にそのことを批判する究極的に頭の悪い大人たちの批判なんて聞くだけ無価値です
…と言いたいところですが、確かに国民性はあるかも知れませんね(残念

お礼日時:2023/06/12 19:29

株主に対して「取締役も頑張ってますよ」と言うことです



6700万円で足りるとは思えない
しかし何もしない訳には行かない

被害者が加害者の過失を証明し損害額も証明しなければならない
民事訴訟なんてこんなものでしょう
裁判で判決が出るまで数年はかかります

イジメによる教唆だと思いますので
教唆したガキどもにも責任を負わせる必要がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしながら1億には届かないということですよね
100億はおろか10億円ですらない
本当に億単位の損害があるなら億単位の請求をしていると思います

が、
仰る通り、民事訴訟ってそんなものです
そんなことすらわからないバカ共が160億と言ってたのが面白いのです

お礼日時:2023/06/11 14:05

それが民事訴訟の裁判でハッキリさせるわけです。

ここでグチってみても仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴ではありません
事実です

お礼日時:2023/06/11 14:02

あなたの暴言は通報するとして、損害賠償請求は確かに失った利益に対するものでもありますが、彼自身の罪の重さにも関係しますから、ああなったのではないでしょうか。


6700万円でも支払っていくのは大変だと思いますから、彼にはきちんと自分の罪の重さを自覚してもらいたいですね。

知らんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!