アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近すぐ物をどこに置いたか忘れるんですが脳の病気とかですか?怖いです 22歳

質問者からの補足コメント

  • 金欠だからmriむやみに撮りたくないんすよ

      補足日時:2023/06/11 12:23

A 回答 (8件)

22歳で若年性アルツハイマー病など、聞いた事も有りませんし、


また医学会の発表でも見たこともありません。

もの忘れなど、その時の精神状態や日常のストレス度合い、普段
からの注意欠如、注意散漫などで一定起こり得る物です。

なんでもかんでも疾患に結び付ける事は、ネット情報過多の昨今
では有りがちな事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院行かないです

お礼日時:2023/06/12 09:15

物だけなら執着心かもね。

。。
物だけの忘れ物ならば、あんまり気にしないけど、それ以外も色々となると、まだ22歳で心配です、サクッと医師に相談しに行こう!
脳の病気じゃないと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物だけですね。ご飯何食べたとかは覚えてますし学生ですのでテストで暗記物とかもいつも通りできてます

お礼日時:2023/06/11 13:20

だって心配だから質問したんでしょ?


それで行きたくないんならそう言うしかないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな危ない状態なんだなって

お礼日時:2023/06/11 12:39

じゃあ様子を見るしかないじゃん。


手遅れになって後悔しないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いこといいますね

お礼日時:2023/06/11 12:31

22でそれはちとヤバイなあ


1度医者に行ってみたらどうですかね
    • good
    • 0

安心するためにも一度診てもらった方がいいと思います。

    • good
    • 0

忘れた物を発見した時、どう感じますK?



1.あ、そうだ、ここに置いたんだった。
2.え、なんでここにこれがあるの?

1ならあまり気にしなくていいですが、気になるなら物忘れ外来を受診
2なら認知症の疑い、脳神経外などを受診
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前にも満たないくらいに頭痛でMRI撮って何もないと言われました

お礼日時:2023/06/11 11:53

若年性アルツハイマーの可能性があります。


脳神経外科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前にも満たないくらいに一度頭痛でMRI撮ったのですが綺麗な脳だと言われましたがそれでも行くべきでしょうか

お礼日時:2023/06/11 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!