アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自転車で人にぶつかっておいて謝罪もせず逃げる人って多くないですか?

A 回答 (5件)

逃げる人というか、交通事故に占める


自転車の割合が増えているそうです。

それでヘルメットを着用しろ、なんて
ことになっているのです。

警察庁のまとめによると、自転車に乗った人が
死傷した交通事故は2022年、
前年比291件増の6万9985件に上った。

増加は2年連続。
新型コロナウイルスの感染拡大などで、
移動に自転車を使う機会が増えたことが背景にあるとみられる。

https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01669/
    • good
    • 0

逃げないと警察沙汰になったら面倒だし


慰謝料請求されたらもっと大変になるから逃げるんです。
なので、あなたがやるべき事はそういう人を逃がさないで警察に通報する事です。
そして、ぶつけた所が痛いと言えば人身事故として警察は動いてくれます。
    • good
    • 0

そんなにぶつかります?思い出せない。

    • good
    • 1

そうなの!?


僕は3年前火災保険の更新時の勧誘DMで、個人賠償1億に入った。
月々200円位で、同居家族3人分入れた。
自転車でもぶつかったら、転んで大けがもありそうですし。
火災保険の追加特約でないと、この値段ではダメらしいです。

うちのは全労災です。
https://www.zenrosai.coop/kyousai/kyotsu/campaig …
    • good
    • 0

それは「当て逃げ」という犯罪です。

即刻、警察に通報してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人が特定すると警察から連絡がきて何か請求できるのですか?

お礼日時:2023/06/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!