プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな人に好かれたいと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

もうどうでもいい。


人間関係に疲れました。
人と関わるのはネットだけで十分。
    • good
    • 0

人それぞれ 相性があるので 嫌われても 相手にしない=この相手の能力=生活力 ∔特技を 磨いて 相手に 自分の特技の優位を 見せつける。

人は この面では 私に勝てないの 強味を 見せたら 尊敬か 近寄らない 故。EOM
    • good
    • 0

個人的には思いません。


全ての人に好かれることは不可能だし、自分を押し殺してまで他人に好かれても意味がないと思うからです。逆に、常に他人と一緒でないと行動出来ない人が不思議でなりません。
だからといって、他人に嫌われるように行動するような事はしませんよ?
    • good
    • 0

好かれたいと思うこと(利己)は、罪だと思ってますし、罪は作りたくないと思ってますので、「いろんな人に好かれたい」とは思いません。

但し(利己心ではなく)、利他を実践することで結果的に人から好かれることはありだと思います。
    • good
    • 0

1ミリも思いません。

    • good
    • 0

全然そう思いません。


他の人がどう思うかなんて気にしていたら息が詰まるだけです。
寧ろ、人のことを気にしないで自分のやるべきこと(学生なら勉強、社会人なら仕事)をしっかり行っていれば見る人が見れば真面目さやヤル気などが理解されて、結果的に陰ながら応援してくれたり尊敬されて好かれます。
    • good
    • 0

私の経験ですが、好かれたいという気持ちから、解放された時、生きるのが、めちゃくちゃ楽になりました。



『人に好かれたいとは思わない』が『他人を不愉快にさせることが気にならない』の言い訳になってる人がいます。
好かれたいとは思わないくても、周りへの気遣いは大切だと思います。
    • good
    • 1

子供や孫

    • good
    • 0

好かれたくない。


めんどくさい。
    • good
    • 0

自分と馬の合う人だけに好かれれば其れで良いと思っています、嫌いな人にまで好かれようとは思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!