アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレミーの48星座というのが、どういうものか知っている方がいらっしゃったら、なるべく早くお返事ください!お願いします!急いでいます!

A 回答 (2件)

トレミーさんというか、プトレマイオスさんというか、そのひとが設定した星座のことです。



参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/mira/seishu/name/person …
    • good
    • 0

こんにちは。

indiaaです。
5000年以上も前に、メソポタミア地方に住んでいたシュメール人が作り出した星座が、バビロニア、アッシリアと伝わり、やがて古代ギリシャでギリシャ神話と結びつきました。それが広く世界に広まって、西暦120年ごろ、ギリシャの天文学者トレミーが著書の中で48個の星座を紹介しました。これがトレミーの48星座です。
中にはシュメールの時代につくられたまま、ほぼそのままの星座もあったりして、シュメール人も同じ様に星空を見ていたと思うと、ロマンを感じますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!