プロが教えるわが家の防犯対策術!

対して 自分では楽しくて満たされているハズなのに 

何故か不貞腐れたようなしかめっ面をしている私  

さて 何が違うのでしょうぉ?

(:_;)?

A 回答 (3件)

何か不満があるのでしょう。


成熟した人は、不満に折り合いをつけて現実に対応していきます。
そうして、自分でできることに喜びを感じるようになります。
他方、自分でどうにかするのではなく、他からなにかを受け取ることを期待していると、不満はいつまでも消えません。
やがて現実を嫌うようになります。
それが依存です。
質問者さんがそうだというわけではありません。
笑顔になれない人の一般論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/26 19:03

顔の作りなんでしょうね


男は母親の顔女は父親の顔
今まで心から笑ったことがなくてとりあえず人から好かれようとして作り笑いをすると引きつったような顔になります
口角を上げると脳波嬉しいと錯覚して楽しい気分になるものですが
そんなことは私にはない似合わないという人に多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/26 19:03

本人の気持ちの有り様は他人には分かりません。


はらわたが煮えくり返るぐらいに怒っていても、
表情は満面の笑みを浮かべる人(商売人に多い)もいます。
笑いが止まらないくらいに喜んでいるのに、
表情は苦虫をかみつぶしたような顔をする人います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!