プロが教えるわが家の防犯対策術!

変わった人に対して複雑な気持ちになりますどうしたらいいですか?
大学生男です。自分は大学1年なんですが、いつも男だけのメンバーでグループになっております。
そこに問題の同じクラスの女子が加わりました。理由は友達が出来ないからグループに入れさせてくれとのことです。結構変わってる人です。
最初は分からなかったんですが、後々それに気ずき、変わってる女の人ってなんか嫌なんです。それに顔も美人かよく分からない危ない感じの顔つきをしています。グループにその人がいたら機嫌悪くなるんです。勿論表上仲良く話してます。過去の経験上そういう人と関わって酷い目にあった経験もあるので変わってる人とは関わりを避けてたんです。
その人はとにかくどこ行くにしてもついてきますし異性なのに何で?ってなります。グループの人も何人か苦手意識を持っています。そしてグループで孤立してます。それについてで、自分的に悪いことされたわけじゃないのに避けたりハブったりするのは本当に嫌なんです。本人も相当辛いってのはわかってるので、かと言って無理して自分を犠牲にしてまで関わってあげるのも過去の経験上ダメなことってわかってるので出来ないんです。このまま友達がいないその子を野放しにして一人ぼっちにさせるか、グループで孤立してるのを見て見ぬふりするか、自分を犠牲にしてまで仲良くしてあげるかどうするかなんですが、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

その人が居ないところで、皆んなに、1人づつでも良いから、仲良くしてあげないか?と伝えたらどうでしょうね。

鬼じゃなければ渋々でも納得するんじゃないかなあ。
    • 0

それをそのまま本人に言ったらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

口が裂けても無理です。