プロが教えるわが家の防犯対策術!

選挙で誰に投票しても変わらないと聞きますが、
それなら良さそうな人を選挙で選ぶより後から国民が政治家を育てる方針のほうが良くないですか?

A 回答 (8件)

投票だけして監視はしないとか・・・


投票はあきらめて政治家を育てるとか・・・
どちらか一方に絞る方がおかしい。

後援会なんてのは政治家を育ててる自負があるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/13 18:23

>後から国民が政治家を育てる



その前に民度をあげなければまともな政治家は育たないぞ。

>選挙で誰に投票しても変わらない

それは過去の話。今は状況が全然違うよ。

安倍政権時代の悪政と、安倍思想を引き継ぐ岸田のおかげで十分に膿み出しされたので、客観的視点で自民党と公明党は真っ先に選択肢から除外される党だと判断できる。
共産党とNHK党はそもそも最初から選択肢に入っていませんが。

ぶっちゃけ、立憲民主党、国民民主党、れいわ新選組、参政党しか選択肢はありませんよ。

「選挙で誰に投票しても変わらない」という考えがいかに愚かなことかを示す報道があります。まとめまたのでよく読んでおいてください。

① 自公政権の経済政策の失敗で日本の経済成長は崩壊、と世界が報じる
自民党・公明党 連立政権が始まる前と比べると、日本は貧しくなり、一人当たりGDPや経済成長率は台湾や韓国に抜かされ、大企業役員の報酬はタイやマレーシア以下になりました。
技術レベルも大きく落ち、産業は周辺国に追いつかれ追い抜かれる一方。
アジアの中心といえば、日本から中国に移ったことは世界の常識ですが、そう思っていないのは日本だけ。

こちらのグラフをみていただきたのですが、1995年を境に各GDPは横ばいor低下の一途をたどっています。ちなみに落ちる一方の国は世界で日本だけです。
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。
2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」
日本の信用が落ちたため、日本円に投資する投資家や銀行も減り、円の価値は下がる一方だと評しています。

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


② 与党では、公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受など、犯罪が常態化していたことが最近の報道で明らかになりました。
各紙は「日本は底が抜けた」と大盛り上がりです。

安倍晋三が官僚に公文書の偽造を指示。犯行が発覚すると官僚は自殺。
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

他にもこれだけの容疑が。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

そうそう、公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。
合成写真を作って敵対者のスキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://soka-news.jp/geisha.html


③ 各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。
以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

リテラ紙
「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227


③ 自民党は、国民から集めた金を海外支援と称して100兆円以上もばらまき、そのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしているという報道があります。
支援金詐欺にとどまらず、口封じ、懐柔、買収、手懐け、自公政権を支援する企業に事業が回るよう、湯水のごとく金をばらまいています。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822

安倍の海外へのばら撒きは120兆円超
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …


④ 政教分離を破壊し、国民に貧困を強いる自公政権

自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会・日本会議など)を規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判のドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 18:51

良さそうな人を選ぶんじゃなくて現状維持か変更かを選ぶと考えればいいと思うよ、有権者としての戦略

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/13 18:23

育てる、て具体的にはどうやる


んですか?

そもそも、政治家てのは、国民の
指導者なんですが、
国民が政治家を育てる、なんてことが
出来るんですか。

国民は政治、経済、法律などには
素人です。
情報も持っていません。
首相の名前を知らない人も沢山しますし
GDPの意味も判らない人も多いです。
政治家のことも、ほとんど知りません。

そんな国民が、政治家を育てる
なんて可能でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/13 18:23

うまく育てようとしたって・・・・・


ガーシーのようなのじゃ話にならんと思うんだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 20:18

「私が○○くんを育てた」と言ってる人は多数いますよ。



で、結局ダメなのです。

誰も「あなたの育て方が悪かったんでしょ」とは言いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 20:17

自分の投票で、自分の思ったような結果にはならない


というだけの話です
選挙は有権者の望んだ結果になってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 20:17

国民が政治家をどうやって育てるの?


良いと思った人を選挙で投票した方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツイッターアカウントに意見を送るとか?

お礼日時:2023/06/12 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!