アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、私は恥ずかしながら世間知らずなんです。
世の中のタブー?、または暗黙されている知識を教えてください。例えばパチンコは北朝鮮からきているなど…
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

世の中のタブーについてのご質問ですので、回答についても反論があるかと思いますが、あえて ・・・

日本に在住する韓国・朝鮮籍の人たちですが、何となくこの人たちは全員、戦時中に 「強制連行」 で朝鮮半島から文字どおり強制的に内地の工場や炭鉱に送り込まれ、劣悪な環境の中で苦労させられた人たちの子孫というイメージがあり、また在日の人たちもそれをベースに色々な主張をしていますが、これは 100% とは言わないでも、「ほとんど」 嘘です。

終戦直後、内地には半島出身者は約 200万人いたそうですが、その内、日本人と同じように 「徴用令」 で連れてこられた人の数は僅か 200~300人しかならないと聞きました。  つまり1万分の1ですね。  また、その人たちのほとんどは終戦と同時に本国に帰ったそうです。

この辺の数字や統計は確かな資料を見ないと断言できないのですが、この説に対して反論は今まで聞いた事がないので、おそらく真実に近いのかなと考えています。

従って、メディアも遠慮して触れないタブーの部分なのですが、今、国内に住んでいる在日の人たちは、戦時中に半島から 「金儲け」 のために、つてを頼って内地に移住し、終戦を迎えても経済的理由により 「自分の意思」 でそのまま永住を決意した人たちがほとんどです。

あるいは一度帰国したものの、内地の方が良いと判断して、再度日本国に密航という形で渡来し、そのまま永住。

中には他人の外国人登録証をカネで譲り受けたり、戦争でなくなった日本人の戸籍謄本を取り寄せ、本人になりすまして、そのまま永住している人もいるようです。

これは私が師と仰ぐ70歳を越えた韓国の人から聞いた話です。  この方は戦時中に日本人教師から教えを受け、今でも上品で流暢な日本語で話され、日本と韓国の良い面、悪い面の双方を先入観無しで冷静に分析されています。

この先生は、在日韓国・朝鮮籍の人が一方的に被害者面をしたり、日本の選挙権をくれと主張したりしている事にかなり批判的です。

韓国の国内では、在日の人たちを 「在日僑胞」 として差別している事実をご存知ですか?

本国が終戦後の混乱や、南北で同じ民族同士が戦火を交えて塗炭の苦しみを味わっている時に、何の苦労もせず安全で裕福な日本で豊かな生活をしていた 「裏切り者」 というイメージが定着しています。

在日の人は、本国への納税の義務も兵役の義務も免除されている事実を、皆さんご存知ですか?

また日本では外国人なのに、日本名を使用して普段は日本人のような顔をしているのも我慢できないようです。  おまけに口を開けば 「差別、差別」 と念仏のように ・・・

まだ多くありますが、在日韓国・朝鮮籍の人たちに対するタブーや隠された実態など、多くありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答たいへんありがとうございました!!!すっごく面白かったです!!在日朝鮮人のタブーがあったんですね!
もしまたお暇がございましたら創価学会のタブーを教えてください!

質問が広範囲すぎて、答えは難しいでしょう。

ですから、例であげられたパチンコについて説明しますね。

パチンコは、アメリカから渡ってきた「コリントゲーム(今のパチンコを寝かせたようなもの)」からヒントを得て、日本人が発明したものです。

海外では、台湾ではある程度盛んですが、他の国ではゲームセンターに置かれている程度です。

パチンコ台の生産は、発祥の地名古屋と、新興の桐生が、2大産地です。

「北朝鮮から」というのは、ルーツや生産のことではなく、パチンコ店の経営者が、北朝鮮系の在日の人が多数を占めているということでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ルーツや生産が北朝鮮産ではなかったのですか!またまた自分の世間知らずさを知らされました~笑