アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳 、会社員です。最近人間関係が上手くいが無くなりました。

背景としては、この間同期と人たちとご飯に行くことになったのですが、そのプランを全て自分が考える事になったからです。

自分は飲食店に詳しくないため、同期の1人に「良い店知らない?」と尋ねたところ、「適当に決めといていいよ」と返され挙句の果てに「友達待ってるからじゃあね〜」と言われました。

また、高校の時にも同じようなことがありました(同期の子ではないです)。決して悪い子では無いのに3人で遊びに行くと自分が入れない話題でもう1人と盛り上がったり、ボーリングなどに行くと、後ろからタオルを投げられ笑われたりしてました。

高校時代は笑って許せていましたが、新社会人となった今、自分の役目は高校と変わらないのか、とため息が出てしまいました。1番仲のいい友達は遠くに就職してしまって毎週会うということは出来ませんし、最近は慕ってくれる後輩か1人で遊びに行くことが増えました。1人の方が気が楽だなと感じる事が多くなってます。

ですが、友達とも仲が悪くなりたくないので何をされても笑って許してしまいますw。

自分は完璧主義なためこのようなことを思ってしまうのでしょうか。やっぱり器が小さかったり、寛容さが足りないのでしょうか。

A 回答 (5件)

貴方の完璧主義を奇麗サッパリと捨て去って新生貴方に生まれ変わりましょう、飲食店など適当に探せないのですか?友達?が適当で良いと言って居るのだから見栄を張ったところなど探す必要は無いと思うが。

    • good
    • 0

飯食いに行くくらいの事を大きく考えすぎな気がする。


何処だっていいって言うんだから何処だっていいでしょうし、その程度の事です。
何か特別な日のデートのディナーじゃないんでしょう?
    • good
    • 1

器が小さいってよりもまだまだできない事が多いくせに完璧主義っぽいところが良くないです。


あと友達も選んだ方がいいですね。
あとは友達よりも慕ってくれている後輩を大事にした方がいいと思います。
自分を雑に扱う奴とは距離を置いていったほうがいいですよ。
    • good
    • 2

いきなり自分を変えるのは難しいですよね、、。


人との付き合い方をいきなり変えることは難しいので、何か自分に自信がつきそうなことをひとつ見つけて打ち込んでみては?
スポーツでも貯金でも、仕事でも料理でも。
すると、人間関係のストレスが不思議と減っていきます。楽しいことで心を満たす方が素敵だなと気づくからです!
    • good
    • 1

優柔不断で相手の顔色を見るようなタイプだと思われているのでしょう。

いちどキッパリと断るだけで、違う世界が見えてくると思いますよ。小さな勇気を持ちましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!