アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えは11と14と25の3通りで合っていますか?

「答えは11と14と25の3通りで合ってい」の質問画像

A 回答 (3件)

24=1x24, 2x12, 3x8, 4x6 ですから


x²+ax+24=(x+1)(x+24)=x²+25x+24 で a=25 。
x²+ax+24=(x+2)(x+12)=x²+14x+24 で a=14 。
x²+ax+24=(x+3)(x+8)=x²+11x+24 で a=11 。
x²+ax+24=(x+4)(x+6)=x²+10x+24 で a=10 。
問題の趣旨が よく分かりませんが、下記も答えになるかも。
x²+ax+24=(x-1)(x-24)=x²-25x+24 で a=-25 。
x²+ax+24=(x-2)(x-12)=x²-14x+24 で a=-14 。
x²+ax+24=(x-3)(x-8)=x²-11x+24 で a=-11 。
x²+ax+24=(x-4)(x-6)=x²-10x+24 で a=-10 。
つまり 8通り ありますね。
    • good
    • 2

掛けて24なる2個の整数を求める。


掛けて24=1×24、2×12、3×8、4×6

全部で4通りある。
    • good
    • 1

10が抜けていませんか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!