電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汚職で捕まる事は何の罪に当たりますか?

A 回答 (3件)

贈賄罪、収賄罪。


民間組織同士なら汚職は成立しない。
    • good
    • 0

贈収賄罪です


・贈賄罪
  賄賂を『贈った側』を主体とする犯罪です。
・収賄罪
 賄賂を『収受した側』を主体とし、対象は公務員に限定されています。 
https://sendai.vbest.jp/columns/criminal/g_prope …
    • good
    • 1

横領罪、収賄罪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!