電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人って結婚するメリットないですよね?

A 回答 (15件中11~15件)

好きな相手と結婚してお金とられるって思わないんじゃないですか?

好きでもない女と結婚させられ、働いた金とられるっていうんならメリットないけど、今の時代たいがい好きな人と結婚して幸せそうですよ。
結婚願望無いならあなたは特定の男性のデメリットにはならないのだから、世の男性の結婚のメリットデメリットを考える必要はないと思います。
    • 0

いや、貴方にとって、の間違いですよね。

一般の男性全体にスケールアップして考えるメリットあります??

貴方がどう思うかが大切であつて、男子諸君の意見は関係ないと思います

僕はメリットありますよ。

とても成長出来ました。夢も叶いました。

これは僕の場合です。貴方には関係ありません
    • 0

スーパーやショッピングモールやスイミングプールに子供連れできている若いパパ達は実に幸せそうな顔をしています。

中高年夫婦で妻と2人で買い物にきている夫も穏やかな幸せそうな顔をしています。

家庭を持つことの幸福感ってこういうことなんだなと思えます。
それは結婚しなければ分かりません。

結婚してないのに、メリットがあるとかないとか言っても想像でしかないです。
自分が経験してないものを想像で否定しても意味ないです。
自分が結婚してうまくいかなくて幸福が得られなかったとしても、それは自分1人の経験です。
自分がそうだったからといって、他の人の結婚もみんなそうだとは言えません。

自分の想像や経験を全体に押し広げて否定する思考は、視野が狭いか、負け惜しみにしか聞こえません。
    • 0

なんで?

言っていることが矛盾してますよね?
女性が結婚するためには、男が必要ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望全くないし
男の人にとってもメリットないだろうと。

だってお金取られるし

メリットだらけ

• 0
この回答へのお礼

なんですか?