アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパンの冠としてはサムライ、ナデシコが代表かと思いますが、他にありませんか。こんなのも面白いと思う冠言葉を教えてください。できれば語呂のいいのを。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    できるだけ既存のものは避けてくださいね。目から鱗、お願いします。

      補足日時:2023/06/14 09:25

A 回答 (18件中11~18件)

あやまんジャパン、X JAPAN、ジャムパンJAPAN

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち系や菓子パン嫌いじゃないけど、日本の冠になるかな。甘党ジャパン。サンクス。

お礼日時:2023/06/14 09:23

損保ジャパン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険がわが日本の冠になるかな。散歩ぐらいかな。サンクス。

お礼日時:2023/06/14 09:20

水球日本代表の、ポセイドンジャパンも忘れないであげて…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっちの神様❓ それを日本の冠にするとは、どいう感覚❓ サンクス。

お礼日時:2023/06/14 09:18

ホテル・ニュ-ジャパン ⇒ 40年前に火災で倒産しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパンの冠だったの? 近頃はオータニじゃないの? サンクス。

お礼日時:2023/06/14 09:16

焼きたてじゃパン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや日本じゃなくない? それで世界に打って出れるかな。サンクス。

お礼日時:2023/06/14 09:15

「みんなのジャパン」



新しい政党名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなの❓ 中華・北鮮含むの? サンクス。

お礼日時:2023/06/14 09:13

野球:侍ジャパン


サッカー男子:サムライブルー
サッカー女子:撫子ジャパン
空手:雷神ジャパン
ハンドボール:彗星ジャパン
ラグビー:ブレイブ・ブレイズ
バレーボール:龍神NIPPON

他にもあるとは思いますが、こんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそジャパン! サンクス。

お礼日時:2023/06/14 09:12

「ヤング・ジャパン」



新しい週刊コミック誌ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現代日本のキャッチフレーズになるか。オールドジャパン?

お礼日時:2023/06/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!