アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう 高齢だし 気にしないでおこうと思っていたら、最近 プールやお風呂へ
行きだし まともに鏡にうつる自分のお腹に向き合うことに。

もう あきらめるしかないかな? 美味しい物を食べたいし、最近はクリーム系のアイスも
よく食べているし。

ライザ○プ の CMを見ていたら 70位の男性も スッキリしていて。驚き!!

コツコツ努力できる 実践的な方法を アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

糖質制限が一番です。

それもなるべく食べないことです。
食べなければ確実に減ります。
ただし、たんぱく質不足で肌や髪の毛が傷むのでプロテインを飲みましょう。
    • 1
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。

情報が多すぎて 頭がぐちゃぐちゃでした。

糖質制限と プロテイン そうでした! その通りです。

「コツコツ努力できる 実践的な方法を アドバイスお願いします。

」と他人を頼っている段階で、あなたは「もう あきらめるしかない」と思います。なぜなら、あなたの体のことはあなたが一番良くご存知であり、「まともに鏡にうつる自分のお腹に向き合うことに」なっても、「美味しい物を食べたいし、最近はクリーム系のアイスもよく食べている」のでは、本気とは思えないからです。良くお考えになれば分かることですが、太るのは摂取カロリーより消費カロリーが少ないからだと思いますので、やるべき事は2つだと思います。「①過剰に摂取しないか、②消費量をふやすか」ではないでしょうか?「コツコツ努力できる 実践的な方法」はあなたにしか分からないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。

体重は減ったのですが やたら高齢者はタンパク質を取るようにアドバイスされるので、それを意識しています。

プランク他の運動で脂肪を筋肉に変えられたらと コツコツ努力しています。

がそのあとの 間食をせめて量を少なめにします。

ありがとうございました。

私も精神病の薬で40キロ太って80キロこえました!今は薬をやめてご飯は少なめおかずは食べる甘いものは胸焼けするので食べません。

どーしてもお腹すいたら好きな炭酸飲みます!ストレス溜めたくないので(;´∀`)
    • 1
この回答へのお礼

薬を辞められて良かったですね。

これからですね! ともに頑張りましょう。

過度な糖質制限をしても萎むだけで体脂肪はそんな減りませんよ。

基本的に人間の体の体脂肪はどんな筋肉質な若者でも1日に100gも減らせません。
ましてや60代ではたった50gでも一日に減らすのは厳しいです。
そして運動をどれだけやろうと、お風呂で体を温めようと痩せることはありません。
なぜなら太るものを食べているから。
例え運動をしても1番消費するのは基礎代謝です、その基礎代謝を超えたカロリーを摂取してる時点でプラマイゼロ、もしくはプラスなので太ります。
まずは食事内容の見直し、基礎代謝や筋肉量を減らさないようにするためにタンパク質は特に必須です。
1度の運動で劇的変化なんて絶対にあり得ず、一日頑張っても50gしか体脂肪は減らないと心がけて毎日過ごすしかないのです。
10日で500g、1ヶ月で1.5kg、そこが体重ではなく体脂肪を減らせる限界ラインと理解して取り組みましょう。
諦めたい気持ちは分かりますが、取り組まなければお肉は増え続けるだけですよ
    • 1

ロングブレスです。

鼻から吸って、口から一気に吐き出す!3秒吸って7秒吐く!
美木良介さんがやってました^ ^
試してみてください。
    • 1