アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲してます。
今仕事はパートみたいな感じで社保無しで週4で働いてて、給料は手取り11くらいでそこから国保など払います。
仕事はとても楽で人間関係もいいです。
給料も仕事内容の割には良すぎます。
彼氏にこれからの仕事のことを相談したら
給料も大事だけどそれだけが全てじゃないし。。
今の職場でストレスがないなら今のままでいいんじゃない?と言われました。
結婚してるわけじゃないし。、
ちゃんと自立するべきですよね??

A 回答 (3件)

自立出来てると思いますが、



正社員とかで、収入アップして、社会保険とか、共済保険とか加入しておけば、

結婚して、もし、離婚ってなった場合でも、すんなり別れられる。。。

離婚出来ない理由の上位がに、自活出来ないがありますし。。。

どちらかの収入に頼ると、中々別れられない。。。

同棲でも結婚でも。。。

「べき」ではないけど、それに越した事はない。。。
    • good
    • 0

今の給料で生活が出来てるのですから『自立してる』ってことです。


ただ、余裕はないかもしれませんが。
彼氏さんと同棲しているから今の生活が成り立っているのですか?

彼氏さんの言ってることは正しいと思いますよ。
ストレスをかかえて仕事して・・・精神的に病んで働けなくなる方が将来 不安だらけになりますからね。
仕事・生活・その他 彼氏さんと話をして お互い 納得していれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

どちらでもいいとはおもいますが、正社員が自立になるのかはわからないですが、


そこで正社員でか日数ふやせばいいのではとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!