アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行行ったのに、現地にしかない有名な建築物や史跡、観光名所などには全く無関心で行きたがらず、代わりにどこにでもあるようなセブンイレブンやサブウェイなどのお店の看板にだけは異常なほど興味を持ちはしゃぎ、しまいにはマクドナルドの看板を見つけてものすごいテンション上がり、フランチャイズの看板ばかり探しては記念撮影したがる人どう思いますか?

そういう人と一緒に海外旅行したいですか?

A 回答 (7件)

ご質問の「そういう人と一緒に海外旅行したいか」には、したくないが答えですね。


好みは人それぞれだとは思いますが、どこにでもある看板にしか興味が無いのなら、
こちらが名所や史跡に感動しても、そのことに共感もしてもらえない訳で、
行動が別々でも、お互いに見聞きしたことに共感出来るなら一緒に行く(現地の行動は別でも)価値はありますが、
共感も無い人と行く意味はほぼ無いので、一緒には行かないですね。
何処にでもあるチェーン店は、国によって看板の感じが違ったり、メニューも国オリジナルのがあったりで、それはそれで面白いと思いますが、
それでは相手に迎合するだけで終わりですからね。次第につまらなくなると思うので行かないです。
    • good
    • 1

特にどうとも思いません。


興味のポイントがどこにあるかは人それぞれ。
乗り物が好きな人の中にも「乗り物全般が好き」という人もいれば「ただただ鉄道が好き」という人もいれば「路線バス各社のカラーリングが好き」という人がいるのと同じです。
自身と趣味嗜好が異なるのであれば一緒に行動しなければよいし、YouTuberなどならその人の動画を見なければよいだけの話だと思います。

そう言えば旅行系(飛行機系?)の有名YouTuberさんにもベネチアへ行ってもバルセロナへ行っても有名な観光場所などへ行かなかったり、通り掛かってもそれと気づかず特にコメントもなく通り過ぎるだけだったりする方がおられます。フォロワーを何十万にも持たれていてもそういう方はいます。
ただ飛行機に乗ったり、ホテルに泊まったりが好き。それも高額なお金を払って利用している様子を見せる事が好きで、街や地理や歴史、文化・芸術は全く視野の外・・・。でもマックやバーガーキングやスタバには反応する。そういう人は普通にいるのだとその方の動画を見ると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャルジャルはやっぱおもろいですねw

お礼日時:2023/06/15 17:31

現地で別行動すれば良いだけ。


朝から晩までずっと一緒で一人じゃ何もできないの
なら仕方ないけど。
    • good
    • 0

個々人の趣味は違います。

趣味が違う人と朝から晩まで常に一緒に行動するからダメなのです。
飛行機やホテルは同じとしても、昼間は別行動すればいいのです。
    • good
    • 1

自由です‼️( `Д´)

    • good
    • 1

海外旅行の楽しみ方は人それぞれなので、御質問にあるようなこだわりがあっても、それはそれで個人の好みだと思うだけです。



>そういう人と一緒に海外旅行したいですか?
海外旅行に行く前に、どういうプランで旅行するか話し合う時点で、旅行のポイントが違うことがわかると思うので、その時点で私とは好みが違うので一緒に行くのはやめようといいますね。
    • good
    • 2

日本にあるものが海外にもある!って事が面白いんでしょうね。


どれだけ世界進出してるかがその方の興味何でしょう。
価値観は人それぞれなので良し悪しは言えませんが、
私はそういう人とは旅行に行きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!