電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公立学校の先生が君が代のとき起立しなかったら、文部科学大臣が謝りますか。

A 回答 (3件)

謝って、件の先生をクビにして


欲しいです。
    • good
    • 0

公立学校は、小中学校は各自治体、高校は都道府県の管轄です。


誤るなら自治体の首長または都道府県知事(実質は教育長)です。
    • good
    • 1

謝らないでしょう。



大臣には、権限が無いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!