プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職情報雑誌は、コンビニ等に置いてある「タウンワーク」「イエローブック」くらいでしょうか?
また、その他には、どこに置いてある どういう名前の転職情報雑誌が、ありますか?

A 回答 (4件)

あつまるくんの求人案内もコンビニに売ってないですか?

• 0

私知ってて、タウンワークしか分かんない。

実際 駅に置いてるの。後、駅にある、Dースターとか?

後、ネットで、フロムエー、アイデム、ぐらい。
    • 0

お求めな物かどうかわかりませんが、飲食店その他、客の出入りの多そうな店舗などでは、フリーペーパーを設置配布しています。

商品広告や割引情報のほか、求人情報も掲載されているものも多いかと思います。新聞折込チラシでも求人情報があったりします。

最近は、ハローワークへ出向くのが面倒なのか、そういった雑誌やネットの人材紹介求人などを見て仕事を探されている方が多いようです。
ただ、私も求人を出す側の立場で言えば、ハローワークでは、法的な手続きを取った事業者として事業者番号を得て、さらにハローワーク職員がルールや法令のチェックをして求人掲載を認めているのに比べ、それ以外の求人媒体ではあまりにもチェックがなさ過ぎて、怪しい求人も散見されます。

私の会社も応募者確保のためにいろいろな媒体で求人を出していますが、法令を守る意識が高いと堅苦しくなったり制約がある中、そうではない求人が見栄えがするのか、応募が少ないことに悩んでいますね。
    • 0

あとは、アイデムなんてのあったと思います。

またその地域で変わってくるんじゃないでしょうかね。
    • 0