プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人1年目の19歳です
相談です
自分は高校卒業後、上京して就職したのですが時間や場所にとらわれないの生き方めっちゃ憧れます
まだ入社して3ヶ月ほどですが私の好きなダンス、ギター、アートなどで飯を食っていきたいです
それか今、会社を辞めてPC買ってバイトとスクールに通ってフリーランスで生計立てたいですがスキルゼロです
今のところwebデザインをまずは学ぼうと考えてます
今更ですが自分は正社員の工場勤務でぶっちゃけ会社の人の人柄などはとても好きでいい方ばかりですがやはり挑戦したいです
でもかなり不安でもあります
理想は場所や時間、縛られず好きな事で生活したいです
両親はこっちに迷惑が掛からなければ何したっていいと言ってました

それとできれば、時間や場所にとらわれない方たちがが過去から現在までどのような道、生活を送ってきたのか知りたいです
参考にしたいです

よろしくお願いします!

長文失礼しました

A 回答 (2件)

色んな意見があると思います。


でも人生、結局やったもん勝ちだと思います。

やりたいと思ったことをやって、失敗することの何が悪いことなのでしょう。
いつまでたっても踏ん切りを付けれずに、時間だけが経過していき、結局やりたいことに挑戦できない。
そっちの方が大失敗ではないでしょうか。

まぁ、たしかに挫折することは辛いことです。
そういうリスクはあります。
でも、今はまだ19歳です。
何にだってなることができます。

応援しますよ!
頑張ってください。
    • good
    • 0

> 上京して就職したのですが


先ずは、生活基盤を築くことが必要なので、仕事を続けましょう。

> 好きなダンス、ギター、アートなどで飯を食っていきたいです
それを目標として、
仕事の終業後、休日などを利用して学べば良いと思います。

> 今のところwebデザインをまずは学ぼうと考えてます
先の目標とは、違いますよね。
目標を絞って、明確にすべきです。

> 会社を辞めて…フリーランスで生計立てたいですがスキルゼロです
スキルがゼロならば、無理なことです。
仕事の終業後、休日などを利用して、
目標に向かって地道に必要なスキルを学びましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!