プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の友達が本日誕生日なので、仕事終わりにケーキとプレゼントを買って帰る話をしていました。
その中で、僕は電話で妻にこう言いました。
『自分の友達なんやからケーキはお小遣いから買ったら?プレゼントは俺もお世話になってるから俺が買うわ』と。
すると妻から
『なんで自分の小遣いから買わなあかんの?意味わからん』と言われました。
僕はすぐに
『友達にお金使えないのならやめとけば?』といい
妻から
『は?気持ち悪いねん。電話してくるな。』と言われ切られました。
すごくキレられ、暴言も吐かれました。
僕が悪かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

なんでそうゆう余計なこと言っちゃうかな。


お金に余裕がないのかケチなのかわからないけど、電話してまで言うことではないでしょ。
サイトに質問してきている時点でご自身が反省してないのであれば、ほっておくと離婚されますよ。 謝罪を直ぐにした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふと思ったことを、すぐ言ってしまう悪いところを
直さないといけないです。
気ずきをありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 18:06

妻の友達のことに口を出すからでしょう。

共通の友達なら共通の財布から出しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!