アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の不倫について
母親が不倫をしています。証拠も押さえてあるのですが、別に自分の人生なので好きにやったら良いと思ってはいます。ですが、訳あって一波乱起こそうと思っています。(子供なので直接裁判は起こせませんが)
普通のご家庭で、母親が不倫しており以前から注意してもやめずに嫌な思いをさせられてきた場合、子供はどうしますか?

A 回答 (2件)

一家離散のもとをつくります。

父親に話して離婚を迫ります。父親は離婚すれば男の元に走ると離婚はしません。口の効かない冷めた家庭になり喧嘩が絶えず原因はチクった子供を恨みます。
父親も母親も子供を憎むだけ。互いに分かっていても夜の生活は楽しんでいたんです。
    • 0

親の不輪に子どもの方からその行為に対して注文を付けるのは間違っています。

何故間違っているのかというと、子どもが親のこころの中に入って行って、コウあるべきである。と、言うような事を言うのは矛盾するからです。

従いまして、親の不輪、特に母親の不輪そのものを注意すれば、注意した子どもの方に社会参加が難しくなる弊害が発生します。特に人間関係で仕事を辞めたりの事が発生します。社会から孤立するようになります。

親に注意するのではなく、この注意するという認識そのものがダメなのですが。注意するのではなく、母親の不輪のことは家族は知っていますよ。と、いう様に母親の自覚を促すような方法で母親自身に気付いてもらい善処させるべきです。ところで父親はいないのですか。
    • 1